見出し画像

Windows10にしてはいけないPC

こんにちは、そくにゃんです。
職場の古めのPCが未だWindows7だったのでWindows10にアップグレードしたのですが・・・動作が超重くなりました
たまに軽い作業に使うくらいだったのでWin7のままでも良かったのですが、これは失敗でした。
ちなみにPCのスペックはこんな感じ↓

CPU:Core i3-3220
メモリ:2GB
OS:Win10pro 32bit

Windows10-32bit版の推奨メモリは2GB以上とあったのでアップグレードしてみたのですが、2GBでは明らかに足りないようです。起動完了時点で9割以上使ってました・・・
元々あまり軽快な動作をしていたわけではなく、Win7に戻すのどうかと思うのでこのまま使っていくことにしました。
アップグレードしたら良くなるかなー、と思ったのですが逆でしたね(泣)

今時はもう少ないと思いますが、メモリ2GB未満だったり32bitOSだったりするPCは大人しく買い替えた方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?