見出し画像

ゲームが紡ぐ出会いにほっこりした話

僕はスプラトゥーンというゲームが大好きです。

僕の影響で妻もスプラトゥーンを遊ぶようになり、今ではモニターを2台並べて二人で楽しくゲームしています。

スプラトゥーンは、4対4の対人で戦うゲーム。

その中にはリーグマッチというモードがあり、最低二人から参加することができます。

その場合、味方の二人はランダムでマッチングされるという仕組みです。

僕らはそのリーグマッチを毎日のように遊んでいるわけですが、ランダムマッチングですので、味方は毎回入れ替わります。

ですが、その日は違っていて、珍しく連続で同じ人たちと味方になったのです。

その後に、ありがたいことにフレンド申請をいただき、お二方とはフレンドという関係になりました。

フレンドになってから一年以上(多分?)経過しましたが、特に一緒に遊ぶわけではなく、

「おっ、今日もインしてる〜!」

とか

僕「いつも同じ二人で遊んでいるよね」

妻「私たちみたいに夫婦で遊んでたりして」

僕「まっさか〜!笑」

という感じで見かける程度でした。

でも、確かにいつも同じくらいの時間に同じ人同士で遊ぶのも珍しいな〜とは思っていました。

そして本日、なんとTwitter経由でフォローされたのです。

名前を見て、まさか!?と思いました。

ツイッタープロフィールを見てみると、

「夫婦でリーグマッチしてます!」

うおおおおおおおおおおおおおおお

本当に同じような環境でスプラやってるううううう

と、すごく感慨深い気持ちになったので、思わずnoteに投稿しました。笑

僕がブログ垢にあげたスプラトゥーンの画像を見て、気付いてくださったみたいで。

まさかブログ垢を通してスプラトゥーンの奇跡的な出会いができるとは思わず、ほんととてつもなくほっこりな朝を迎えられました。

見つけてくださり、本当ありがとうございます。

夫婦で同じ趣味を共有できると、自然と夫婦仲も深まります。

実際、同じ趣味を色々持っているおかげで、僕たちの夫婦仲はいつも円満です。

スプラのフレンドさんも、毎日楽しく夫婦で遊んでいるんだろうな〜と妄想してます。

こういった出会いがあるのもゲームの本当に面白いところ。

一期一会を大事にしながら、今日も一日を過ごしていきたいですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?