【日記】2024/6/11

昨日よりは上手く眠れたと思う。
彼氏と同じ時間に起きられるかと思ったが眠気には抗えなかった。
今日は出社2日目だけど、電車が遅れてること以外は、一旦は問題なく進んでいる。あとお腹痛い。

お弁当はちゃんと持った。
会社の自販機はバラエティに富んでいるので嬉しい。

満員電車、詰められる隙間があるのにそこを詰めない奴がいるのが許せぬ…。
両方に開くドアのちょうど真ん中のところに女性が車両の内側を向いて(ドアに背中を預けて)立っていて、その人に向かい合う形で男性2人が立っていたのだが…
正面切って女性と近づくのが嫌なのか(冤罪とかあるしね)、頑なに女性の両隣を空けたままの体勢を維持している。女性はそれを汲んで外側を向いてほしいし、男性2人は勇気をもって隣に詰まってくれないかなと思う。
そこに2名分入れるんや…。どちらの気持ちもわかるけど、そんなこと言ってられる混み具合じゃないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?