見出し画像

久々の連休の過ごし方

どうもKAIRIです。

私の仕事は連休がほとんどありません。
振替休日か有給の場所を調節するしか連休になる方法はありません。
今回はそんな珍しく連休を取れた2日間の過ごし方を紹介!
誰も興味ないかもしれないけど!

『1日目』
午前中は買い物をしてきました。
欲しかったものはいくつか買えて嬉しい気持ちもありつつ、目当てのもので無いものがあったのが残念^^;

午後はパン作り。
パウンド型でできる食パンの作り方を見つけたので、やってみました。
私はいつもクラシルで料理を見ていますが、今回もクラシルです。
お家でつくる ふわふわ生食パン、だったかな。
連休2日目の朝ごはんにと作りました。

夜はみたかったアニメとあるオーディション番組をみて1日が終わりました。

『2日目』
出来上がった食パンはこちら。

なんか見た目が小さくて可愛いですよね。
最初は焼き時間が足りなかったのか取り出したときに柔くて潰れてしまいました^^;
食パンは焼いて食べる派なので、もちろん焼きます。
というより焼かない食パンは苦手です…。

カルディのピーナッツバターを塗って、砂糖をかけて焼く。
これがまた美味しい。
あとはお昼の時間までアニメの見返しと写真の編集。

お昼はうどんを作りました。

美味しそうでしょ?(笑)
冷やしうどんです。
簡単な温泉卵の作り方が載っていたので参考にしてみました。
暑い夏にはぴったりですね^^

そして午後は動画の編集。
最近サボりすぎて全然進んでいなかったのでちゃんとやらなきゃ…と思いつつ結局はYouTubeをみてしまう。
毎日こんな感じです…だってBTSもTXTも長い動画があがるんだもん…みたいやん…。

でおやつです。
餃子の皮を使ってエッグタルトを作ってみました。

こちらもクラシルです。
味はめちゃくちゃプリンの味で美味しかったです。
こんなん絶対太る…。

こうやって色々作ってると、体重を量るのが怖くなってきますね。
夜は夜でアイスも食べてるし…。
量は食べられないくせに甘いものは大好きなので、結局は夜ご飯を減らしたりして調節するしかありません^^;
普段体重は量らないし、「痩せたいね〜」とは言いつつ何も対策をしていないのが現状。
近々やる健康診断が怖いです…^^;

以上、連休の過ごし方、でした!
いい加減編集しないと……。
ちなみに今日の動画も撮ってあるのでこっちも編集しないといけない。
テーマは連休。
編集追いつかねぇ…!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく