俺たちの7月 〜MTGとエデン組〜

お疲れ様です〜kaipyopyopyoです。現在時刻は23:01なのですが今夜の我が家は早めの消灯なのでテレビを消して暗い我が家です。YouTubeとかゲームとかのようにわちゃわちゃしたものは明後日以降にとっておいて今夜は文章を書いたりしようかなと思い筆(Bluetoothキーボード)を執っています。今夜は別に言いたいことがないnightなので先のことでも書こうかと。8月の抱負とか?俺は抱負が好きです。

とりあえずざっくりと7月を振り返ると「主催イベントの直前中止」「オリンピック開催」「カクレンジャー」「にじさんじエデン組デビュー」「MTGデビュー」「VaVaワンマン」など。特に俺に影響を与えたのはMTG、我が家に影響を与えたのはエデン組と馬場ちゃんでした。MTGというのはミーティングの略称ではなくマジックザギャザリングの略称です。「世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム」と公式が銘打ってるだけあって非常に大きな市場とカードプールが魅力ですね。遊戯王やバトスピなどの対戦型TCGの始祖ということもあってプレイヤー人口は30代の方が多い印象です。先月23歳前後の数人でMTGの世界に乗り込んでみたわけですが、これが非常に面白い。シンプルなカードデザイン故の組み合わせの豊富さが我々の知的好奇心をバチボコに刺激した結果どっぷりハマりました。いっぱいお金使いました。彼女へ。結婚するまでには落ち着かせるから許して。

そしてにじさんじエデン組のデビューですね。なんだあのレオスとか言うやつ。初配信から魔界村、数日後には緑の悪魔企画って。我が家の話題は持ち切りなんですねぇ〜!我々も計画性に多少難があるので親近感が凄いんですねぇ〜!!!!あ、あとスイパラのにじさんじコラボカフェにも行きましたよ。超楽しかった〜。我が家はコラボカフェや原画展でしかデートをしないカップルです。そして15時過ぎには眠いにゃん、寝るにゃんとブーブー言っています。結婚したいマジで。この人と。息を吸うように惚気けるし吐くようにニコニコしますよ今夜の俺はね。そのスイパラから流れるように向かったのがVaVaワンマンです、本当に良かった。元々彼女は1年半前に行く予定がありチケットを取っていたのですが幻影の猫の影響により延期。そして1年半後に俺と行ってくれたわけですが素敵な体験が出来ました。BIMが可愛いおばちゃんみたいで、可愛かった。

7月はざっとこんな感じでした。2021年も下半期だ!とか言ってたらもう1ヶ月?早いねえ、楽しかったねえ。8月は自分の意識を少しだけ外に向けてみようかなと思ってます。普段俺は感情が己の中に湧いた瞬間発散していたのでキレる時は即キレる、嬉しい時は即しっぽを振っていたのですがこの感情の精算タイミングを即時ではなく意図的にラグを作ってみようかと。日払いじゃなくて月ごとに払われるようなイメージね。その方が起伏が少なくて省エネかな、と思う反面これでは周りに感情のフィードバックがリアルタイムで出来ないので俺の居心地が悪いのでは?とも思いました。まあ自分の思い通りに周りを吹き飛ばし続けてる俺の生き方ではいつかチー牛オタク君に絶対刺されるなとは思っていたので8月は少し大人しく生きようかと。その方が少し魅力的だったりしませんかね。なんせ俺は今月24歳になるんですよ。干支を2週ほど生きたわけです。もう大人なのかも。なれてますか?

誕生日ってのは好きです、スーパーマリオで中間フラッグをとった気持ちになると共に少し身が引き締まるので。誰かに会う予定や機会があったりはしないから誕生日プレゼントとかは全く期待してませんがほしい物リストはここにも貼らせて下さい。特に23歳は偉いことしてないのでサンタさんが来なくても納得ですが祈らせて。選べない人はぜひアマギフください。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1SK7N83L80XMZ?ref_=wl_share

https://twitter.com/kai_pyo_pyo_pyo/status/1304075620582699008?s=21

2021/9/2追記:誤字を直しました。えらいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?