20160220_オリジナル女の子

noteはじめました。

始めまして。「海音さと(@kaine_com01)」と申します。

一般企業でWebデザイナーをしながら、女性向けのイラストレーター・漫画家として活動しています。アニメ・ゲーム系の女性向けイラストが得意で、キャラクターデザインの実績もあります。

以前からnoteに登録はしていて読み専だったのですが、この度思い切って初投稿です。経緯などについては、追々お話できればと思います。

このnoteでは、私がどんな人物なのかをご紹介していきます。

簡易プロフィール

7月3日生まれ。群馬県出身。
イラストレーター / 漫画家 / Webデザイナー

■Twitter:仕事用[@kaine_com01] / 同人用[@kainesato

■pixiv:[仕事用] / [同人用

■ポートフォリオ:https://shionuta.com/

幼少時代から絵を描くのが好きで、中学生時代から本格的にイラストレーターになりたいと思うようになりました。周りからほめてもらえるのが何よりうれしくて、自分の好きなことを仕事にしたい!と決めたのは高校生のころです。
ネット上に自分が描いたイラストを投稿したり、同人誌を描いて積極的にイベント参加をしているうちに、イラストや漫画などのお仕事もいただけるようになりました。

現在はWebデザインや印刷物制作など、自分のできる範囲を広げようと勉強中です。


趣味

■ゲームをすること
ポケモン、モンハン、スプラトゥーン、Pop'n music、ギタドラ、薄桜鬼、うたプリ、あんスタ、刀剣乱舞、ツイステ etc...
得意なジャンルは、音ゲーとパズルゲーです。
アクションは苦手だけど、スプラトゥーンはプレイ時間200時間超えてます。

■食べること
鮭、ミント、お寿司
が、特に好きです。毎日食べたいぐらい好き。
ご飯はほとんどなんでも食べます。好き嫌いはあまりしない派。

■舞台・コンサート鑑賞
KinKi Kidsの堂本光一さんが主演を務めるミュージカル「SHOCK」を、初演時(タイトルが『MILLENNIUM SHOCK』だった頃)から通ってます。
何度見ても飽きることはなく、むしろ毎年成長している舞台だなと感じているので、感動するポイントも変わるし学ぶことが多いです。
その前に光一さんが初主演を努めた『MASK』も見ているので、舞台でご活躍されている姿を拝見させていただいてからもう20年以上経ってますね(年齢バレそうなのでこの辺にしときます)
あと、2.5次元舞台もよく行きます。刀剣乱舞のミュージカル&舞台、あんスタ、弱ペダ、キンプリ、薄桜鬼は特にめっちゃ通ってました。最近はほんとチケット取れなくて泣いてます。

得意なこと

※お仕事お待ちしております!

■女性向けのイラスト、漫画、デザイン
もともと乙女ゲームの二次創作をしていて、同人誌を作ったりファンイラストをSNSに投稿したりしていたことがキッカケで商業のお仕事をいただきました。また、女性に人気の歌い手さんの動画イラストやキャラクターデザインを担当させていただいたり、女性向け雑誌で小説の挿絵や漫画(読み切り・連載両方)を描かせていただいた経験があります。
日頃からいちファンとして女性向けのアニメや漫画、ゲームなどに触れているので、どんな絵柄が人気なのか、どんなキャラクターが人気なのかなどを常に研究しながら嗜んでおります。

※お仕事実績紹介(一部)
・VTuber「むすびゆかり」(@_musubiyukari)キャラクターデザイン
・オウンドメディアサイト「EMO-CUBE」:六角アヤネ(@musumi_ayane)キャラクターデザイン
・「シンクロ・ニティ」(@synchronity_PR)キャラクターデザイン

※お仕事実績の詳細は以下ページをご覧ください

■BtoB向けWebサイト、印刷物の制作
本業はBtoB向け企業のインハウスWebデザイナーなので、一貫した企業ブランドのデザインを得意としております。BtoB向け企業のコーポレートサイトやサービスサイト、LP制作が得意です。Webサイト完成後の運営(修正、削除、SEOなど)までまるっとお任せください。
また、概要資料やDM資料、チラシ、パンフレット、名刺等印刷物や販促物の制作も可能です。印刷所への発注、入稿まで承っております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

これからどんな記事を投稿していくかは未定なのですが、
・自分なりの絵の描き方
・Webサイト制作で学んだこと
・普段思っていること・気づいたこと
・読んだ本、観た映画、観た舞台の感想
など、幅広くゆるーく書いていけたらと思っています。

自分の思考整理やアウトプットの勉強として投稿していくので、
読みづらい点も多々あるかもしれません。
ご指摘などもいただけるとうれしいです…!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?