人格の殻を壊して、再構築

人格の殻を壊すメソッドがある。
そういうメソッドで、人格の殻が壊れたらそのままではいけない。
壊したものの再構築をする必要がある。

新しい人格を作らないと不安定なままになってしまうので、最構築は必要。

*サビアンで言うと
♏2度香水瓶→3度棟上げ式 の流れ。
 

 上記、松村先生の情報より 

今まで学んだことも混ぜて自分なりに書いてみた。


**** 

・タロットで言うと、16塔で、自分、人格の殻を壊す。
トナールが壊れる感じともいえる。

・17のカードでは裸の絵が描かれている。高次エネルギーが入ってくるようになる。


服は 人格の殻、トナール 
と考えると

今まで、合意的現実の社会に同意してきた事で作られてきた塔、殻、人格によって遮断されていたもののブロックが取れ、
高次エネルギーが入ってくるようになる。

殻や塔は、緩衝器でもあり、ヴェールでもある。
エネルギーの直接介入から防ぐ安全装置の役割もある。
タロットの2、女教皇の後ろはタペストリーがある。
これだってカーテンだと考えられる。
直接触れると危険なのだ。

高次エネルギーが入ってくると、足元が徐々に底上げされることになる   

殻が割れる事で、今までの基準が使えなくなることも多々ある。
壊れたままにしておくと、不安定な人格になってしまうので、新しい基準で再構築が必要。(新しい基準に捕まるという意味では21世界でもあるかな)

足元を新たに作りなおす。
足をおろしても大丈夫な所を見つけていく。

星のカードでは、すのこのような物の上に足を乗せている。
土台が1つ上がったともいえる。



エニアグラムで関連づけ
高次水素H6に接触した結果、足元が底上げされる。
土台は786から、 水の386へ移行する。

人は7つの階層でできていると考えると
786-382-192-96-48-24-12の人間から
    382-192-96-48-24-12―6 
の「人間」へと変化する。
H6になると、一段上のエニアグラムに接触する事にもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?