マガジンのカバー画像

言葉が事業に与える力

7
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「おもてなしを科学する」への思い

データ活用を仕事にする会社として、データを誰のため、何のために活用するのか?常にこの点を…

言葉が事業に与える力

2007年頃のイー・エージェンシーは、ウェブ制作事業が売上全体の9割を支える一本足打法の状態…

事業の方向が定まると、新規事業は勝手に生まれてくる

イー・エージェンシーでは新商品は大体現場から勝手に生まれてきます。 当社の歴史の後半は全…

新商品は、既存商品のつながりから生まれてくる

新商品は気がつくと現場から生まれてくるのですが、 そのきっかけは、何かのオプション機能だ…

社員たちが生み出した弊社のサービスラインナップです

現在、イー・エージェンシーでは自社開発のSaaSプロダクトは、 全部で10商品。 これらの商品…

既存の技術は宝です

様々な商品があるので、弊社には要素となる技術がいくつかあります。 そのため、ゼロからより…

売り上げの大きさは社会に対する役割の大きさ

売り上げが伸びるというのは、社会に対する役割が大きくなってきた、と考えるようにしてます。 恥ずかしながら、売り上げを伸ばそうとしたら、大体、うまくいきませんでした。社会に役立つサービスが形にできた時、その時は売り上げは伸びました。 SaaSの商品で言えば、用途がわかりやすい商品は、世の中に喜ばれ、成功する気がします。