見出し画像

梅雨の終わりがみえないなか、のんびり、ゆっくりカタツムリが歩んでいた。

 梅雨。
 まだまだ明けそうもない。雨が止んだのをみつけてはウォーキングに出ているが、マスクをしていると息苦しくて、10分くらいで諦めて帰る始末。
 ウォーキングの途中で、カタツムリをみつけた。
 何年かぶりにみた。
 私のマンガには、Tシャツの模様としてカタツムリがよく登場する。のんびり。ゆっくり。そんな生き方が理想だ。

カタツムリ03

カタツムリ05メイン

カタツムリ01

カタツムリ02

カタツムリ04

↑カタツムリ。画像でじっくり見ると、不思議な生き物ですね。

マンガだけに集中した生活ができたら!! 夢はいつか現実しますか? 私はあなたに何をバトンタッチできるでしょうか。