見出し画像

繭カプセルで繭籠もり

大変ご無沙汰しています。カイコです。

私の大好きなイラストレーター由宇さんがnoteを始められたとのことで、久々にログインしたら最終更新が2019年8月!?

一年半も更新していなかったことにビックリ!!

この一年半で生活がガラリと変わり、たくさんの変化が起こりましたね。

備忘録も兼ねて記しておこうと思います^^;

タイトルにも書きましたが、たまたま巣籠もりやステイホームが流行り出す前(2020年3月)に私がずーっと思い描いていた繭カプセルが出来上がってまいりました!

心を見つめ直す時間が必要なのではないか…

人間が入ることのできる繭があったら、その中で瞑想したり、自分自身と見つめ合うことで、自分への愛と自信を取り戻し、平和な世界が広がるのではないだろうか。

という私の考えに富山大学の学生さんが賛同してくださり、地元の竹を使ってがんばって私の夢を実現してくださいました。とっても感動です。

画像1

家族3人入れる大きさです。

実際に入ってみたところ、光に包まれている感覚で癒され具合が半端ないです!見ているだけでも癒されて寝そうになってしまうほど笑

不安を抱えて安心できない方もきっと安眠できるのでは?と感じています。

この繭カプセルを商品化させて、いずれは学校にも寄付できたら…

というのが次の私の夢です。

商品化へ向けての開発が止まっていましたが、ちょっこずつ進めていけたらと考えています。

繭は『幼虫→蛹→成虫』になる変化の時にお蚕さまが安心して過ごせるように守ってくれるカプセル。

この激動の変化の時期にこそ必要だと感じています。

商品化しましたらまたご報告いたしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?