見出し画像

104 夕方までかかったんだね

 関西、とりわけ近畿の中部や南部で大雪が降りました。日本海側に住んでいる人からみたらたかがしれてますが5cm積もると確実に都市機能麻痺します。

 JR西日本管内でも運休がありました。というより始発時にはほぼ全線で運休していたのではないでしょうか。ようやく午後4時45分になって全線で運行再開ということのようです。

 今回の大雪は強い寒波が押し寄せた中で降ったのでアスファルトにも積もるんですね。大阪神戸和歌山辺りだと雪が積もっても土の上ぐらいでアスファルトに積もるほど冷えることは滅多にありません。

 それゆえに回復が遅かったのかな、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?