見出し画像

「すべてに神様が宿っている?」


すべてに神が宿っている?
生命が宿っている?

まぁ、イヌやカブトムシは、
生命が宿っているけれど、
「神さま」なの?

では、スマホとか石とか、
あれは神様でも生命でもないでしょ?

と思いますが・・・。

実はすごい世界が!

仏教でいう言葉に、
「山川草木国土悉皆成仏」
(さんせんそうもくこくどしっかいじょうぶつ)
というのがあるんですね。



ここから先は

956字 / 2画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?