見出し画像

【いまどきの中学生540名に!】「いのちの話」に感動!


昨日、2022年12月6日は、とある中学校へ!
「人権週間」ということで
講演会に講師として行かせていただきました。


校長先生からのご縁。

校長先生が本当に本当に素晴らしく、
「場を大切にする。」

ということで、生徒玄関で時間ギリギリに来る子達にも
心を汲んで語りかけ、大切にする。

だから「学校に来たい!」
というエネルギーが強いんでしょうね・・・。

たくさんのイス!を並べてくださった
先生方、片付けまで行ってくださり、
外部からのお客さんもあり、臨機応変に
本当にありがとうございました。


スタート前にステージ上で先生が「黙想」と、
黙想の時間を持つ。

なんと全部のクラスが授業前に「黙想」をやるとのこと。

スタートした時は本当に元気よく、
「はい!」「はい!」
「3年○組、○○です!!」


と、私が質問すると大声で!
手前の3年生がたくさん答えてくれる!

なかなかこんな学校はないですね!

そして・・・感動して3度ほど、涙が出そうになる時が
ありました・・・。

ここから先は

1,148字 / 4画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?