見出し画像

[お知らせ]U2plusサポートプログラムをはじめます

こんにちは。

2020年5月からU2plusを運営している株式会社かいじゅうカンパニー代表の、東藤泰宏です。

U2plusは、認知行動療法をベースとした、うつのコミュニティサービスです。

2011年に公開してから、これまでに約3万人の方に登録いただく、日本で最大級のうつ関連サイトとなりました。

U2plusは、これまで無償でサービスを提供してきました。

有料課金の形でうつを抱えた方から運営費をいただくことよりも、1人でも多くの方に回復のきっかけになることを望んでいたからです。

とても多くの方の、回復や励まし合いの選択肢となってきた一方で、投下できるリソースの少なさから、機能の改善や、運営の継続性に課題を抱えてきた数年間でした。

その一方、U2plusの継続を切実に訴える声も、私たちのもとへ沢山届いています。

たとえば、こんな言葉をいただいています。

今はもう、精神的落ち込みはなくなり順調に生活しております
辛い時期には励みになりました
U2plusは私にとって心の支えなので、続けてくれて嬉しいです。これからも運営頑張ってください。
無料で運営して頂ける事を本当に感謝しています。私だけかもしれませんが、本音を吐露する場所がここしかありません。
広告が出てこないことが本当にありがたいです。無料で、こんなにもひとに優しいサービスなかなかないと思うので、これからも存在し続けて欲しいです。本当にありがとうございます。助かってます。
自助グループやデイケアへの参加したいですが、できない人(自分も含めて)にとってSNSで同じ境遇の人と交流できる場は、最期の砦でもあります。


U2plusを無料で使い続けてもらう事と、安定的な運営の原資をつくっていく事。

2つの目的を叶えるために、「U2plusサポートプログラム」を開始します。

これは、みなさんから、U2plusの運営費を「任意で」募るマンスリーサポートの仕組みです。

うつを抱えた方は、将来への不安があり、また経済的にも影響を受けているケースが多いと考えられます。

U2plusを無料で提供していくために。
U2plusをずっと続けていくために。
U2plusをよりよいサービスにしていくために。

月々の支援でU2plusを支える、サポート会員になりませんか。

たとえば、こんな方のご参加をお待ちしています。

「U2plusを使っていたけど、今は回復しているよ」という元ユーザーの方。
「U2plusを通じて、うつの方を支えたい」と思う支援者の方。

現在U2plusをご利用頂ける方は、このまま無料で使えるように。
それでいて、広告をいれなくていいように。

私たちと一緒に、今うつで困っている人の、将来うつで困る方の、力になりませんか?

うつに直面したひとが誰でもU2plusを無料で使える。

いつか回復したあと、もしゆとりができたら無理のない範囲でU2plusに課金する。

そういう循環が生まれたらうれしいです。


【入り方】
noteのアカウントを作成してください。
noteの「U2plus公式ページ」から「サークル」を選びます。
春会員・夏会員・冬会員から、あなたにとってご無理のない月々の支援金額を選んでください。

※それぞれ季節の名前になっていますが、どれも季節に限らず継続されます。
※いつでも退会は可能です。

【特典】
noteサークル内の、U2plus掲示板に参加できます。
春会員・夏会員・冬会員それぞれの会員券画像をDLできます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
42
U2plusを運営している、株式会社かいじゅうカンパニーの公式noteです https://kaiju.company/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。