見出し画像

Your own story


今晩は

ドイchanです♪


以前、私はnokkoさん物語ライターさんに
自分だけのオリジナル曲を作って頂きました

物語ライターさんの音楽に対する情熱
人生のストーリー、音楽と向き合う姿勢
愛に溢れている方で、ファンの1人です♪


そんな流れで


最近自分の中で、大切に思っていることが

3つあります

それは

・タイミング

感情、(エネルギー、波動的なこと)

・ストーリー


変化していく自分を振り返り考えた時

自分の中で大きな3つ 

タイミング

たくさんの情報、心に響く言葉
みなさんが、いい情報としている話だとしても
自分がその言葉を受けとる心が養われてなければ、響かない

頭では、わかってはいても、行動に移せるかまでは、響いていないのかもしれません

とにかく自分の
ベストなタイミングで、ベストな事をキャッチすることが出来れば、全てが繋がり始める


私は、そう感じました


今のタイミングで、出会えたことが
私のタイミング
!




目標や自分の願望実現のために

私のベストなタイミングで聞いた話しなので
書いていこうと思います♪


願望を実現する為に

自分のテーマソングを使っていきましょ♪


って話しなんですが! 笑


モチベーションの上がらない人でも、
テーマソングを使うとやりやすいんです

音楽は感情が移り変わりやすいってこと


もしも
イメージや瞑想などをする時
なりたい自分をイメージしたり
願う言葉を発してみたりする時


1番大切なのは

言ってる事の中身よりその時の感情が重要


いくら

『幸せになりたい』

って言葉で言ってたとしても
言ってる事と
感情が一致してなければ駄目って事なんです

私は凄く大切だと思ってます。


ではでは

テーマソングって⁈

って話しなんですが…

その音楽を聴いたら自然に出てくるイメージを
自分で作っちゃうって事 笑


例えば

映画のターミネーターだとして

『ドゥドゥン ドゥドゥドゥン』

あの曲を聴くだけで

シュワチャンの顔
ターミネーターのトーン
ドキドキ感

みたいに、一瞬で3つ位は感じとれる


それは
音にイメージと感情がくっついて出てくるから


強烈な音楽という作用で
何回も聞く事によって、イメージと感情が
密接に繋がり、勢いが増していく


じゃあ

どういう音楽を選べば良いか?って所ですが

皆さん自分にとって好きな曲はあるかと思います

大切なのは

自分の夢や、願望を連想させる音楽

幸せになりたいなら
クラシックや
映画のハッピーエンドのサントラなど

自分の夢に似たトーンの曲

夢がお金持ちなのに
テーマソングがタイタニック
では、違うってことです

テーマソングを一瞬聴いただけで
自分の夢の状態に入り込める様な曲


自分が好きで、何回聴いても飽きない曲

そして、その1曲の中に、
自分だけの自分のストーリーを描いていく


その自分のテーマソングを朝晩2回聴けば
簡単に変わり、自信もついてくるって事です♪


私にはmkkoさんの曲がありますが♡

皆さん1人1人の自分の運命のを曲を探し
毎日聴いて、イメージしてみて下さい♪
運命の曲になるかもしれません♪♪




読んで頂きありがとうございました😊



#音楽 #テーマソング #タイミング #モチベーション #願望 #実現 #イメージ #運命 #ストーリー #夢 #感情 #心 #響く #言葉 #イメージ #瞑想






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?