見出し画像

今年のスローガンはこれだ!

当社では毎年最初の出勤日に「年初会議」が行われます。
年初会議では昨年の業績と今年の予算を全社員で共有するほか、経営トップから今年のスローガンが発表され、その後、全社員が今年の目標や抱負を発表します。

しかもそれは口頭ではなく、色紙に認めて発表します。
そして更に、その色紙は一年間会議室の壁に掲示されます。
こうすることで、口先だけで軽々に終わらせず、一年間自分の目標と向き合うという効果があります。

さて、そんな当社の今年のスローガン(経営トップの色紙)です。

共進化x

「共進化X(クロス)」です!

昨年は「共進化」でした。会社だけ、自分だけの進化ではなく、同僚や家族、同業者の皆さまと共に進化したいという想いが込められていました。

今年は更に進化した「共進化X(クロス)」。社内の部門を掛け合わせるだけでなく、社外の様々な分野・業種の方々とのコラボレーションを考え、立ち止まらずに前に進んでいくという熱い想いが込められています。

ちなみに、社員の目標(抱負)にはこんなものがありました。

画像2

笑う門

笑顔、大事ですよね!

愛

直球勝負。

画像5

1日100回頑張るそうです。1日さぼると翌日200回になる・・・というプレッシャーとも闘うそうです。

早寝早起き

朝ごはん大事です。

いろいろやろうぜ

やろうぜやろうぜ!

こんな感じで、全社員の色紙が1年間掲示されます。
掲示すると結構壮観です。

色紙(会長なし)

今年もnoteで様々な「共進化X(クロス)」を紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?