見出し画像

最新の手当をご紹介(手当シリーズ①)

会宝産業には色々な手当がありますが、最も新しい「世帯主手当」をご紹介します。
この手当はその名の通り、世帯主に対して支給するものです。

ではなぜ「世帯主」なのかということを、ご説明します。

まず既婚者の世帯主であれば、家族を支えていくために、より生活費が必要となります。
お子さんがいたらなおさらですよね~。
(ちなみに「子ども手当」というものもありますので、来月にでもご紹介しますね)

では、独身者の世帯主はどうでしょうか?
つまり、独身の一人暮らしの人が対象です。
実家に住んでいる独身者とは違い、お給料の中から家賃や食費や共益費などを支払うため、当然生活費がかかってきます。

北陸では実家で暮らす独身者が多いのですが、会宝産業では県外出身者の割合が増えてきました。
10年前は県外出身者が10人に1人でしたが、現在はなんと4人に1人が県外出身者となりました。

そんな背景もあり、この「世帯主手当」を新設しました。

時代が移り変わる中で、不変となる考え方を継承すると共に、時代の流れに合わせた変化も大切です。

手当も同様で、常に相手(社員)の立場に立った考え方を大切にしていきます。

※秋冬のインターンシップ、その名も「海外で働く社員と直接話せるオンラインインターンシップ」を開催します!ご興味のある方は当社ホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?