牟田口の横暴

牟田口の横暴

kaigoyakuza

奴は結局魅力的な大金をたった半年で使い果たしてしまいました。

そもそも預かり金制度がこの施設では無茶苦茶で生活保護の代理受給や100万円の札帯ついたやつをポンと置いていく家族もおりこりゃ横領が横行して当たり前だよなぁ、と。

私が施設長として改革したのは預かり金は一万円以上は拒否するでした。
後は利用料は銀行振り込みを徹底。最低限のお金しか置かないように管理制度を改めました。

しかしながら牟田口の横暴はさらに続きます。

スーパースターの息子の息子が免許取得するための追加のお金がちょっとした飲み代3回分くらいかかると言ってました。そんな時ある入居者が利用料持ってきたと知ったら『それは俺が本部に持っていく』と利用料入った封筒を引ったくってセルシオに乗って何処かに消えてしまいました。

その二日後奴から呼び出され言われたのは

『どうやら俺はセルシオの中に置いていたお金を誰かに盗まれたかもしれない。正直な話管理者の君が責任者だから君に非がある。わかるだろ』

理屈がわかりません。

挙句会社上層部がお前を管理者から下ろせということを言われている。しかし俺が全力で守るし金は返す。だからその金を立て替えておいてくれ頼む。

とか言いながら奴は結局金を返すことはありませんでした。後に奴の息子のスーパースターの講演会に協賛金名目でデリヘル6時間分の金をピンハネされたりもしました。

でもって自分の横領や背任行為がバレたらサッサと辞めてしかも有給まで騙して取得して会社から三ヶ月分の給料と退職金500万までくすねる始末。

泥棒よりタチが悪いです。

今は地元でセフレとバーを経営してるそうですがそれも会社から抜いた金だと思うとつくづくマジメに働くのがバカらしくなります

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kaigoyakuza
ある社会福祉法人の真実。これを機に自分の振り返りをしながらの暴露をします