輸入はじめました

唐突なタイトルで失礼します。

実際私が始めたのは、2020年の1月ぐらいからなので、

輸入に関しては、ペーペーです。

ペーペーが何を発信してるの?と言われそうですが…

今までしてきた輸入について、書いてみたいと思います。

noteは参考程度にして頂けたらと思います。


輸入なんてした事も、今後するなんて考えた事もなかった

私が、なぜ輸入する事になったのか。

ずばり言うと

「日本で買おうとすると、高かったから」

そんなわかりやすい理由で始めたのが、輸入です。

個人が輸入って難しいんでないの?

とやはり身構えてしまう感じがあると思います。

私もそうでしたが、輸入はわりと誰でも簡単に出来ます。


ここで少し自己紹介

ネットサーフィンをしながら、色々な商品を物色するのが趣味です。

大抵お気に入りに入れたり、カートに入れるだけで実際買うまでにはなかなか至らず、とにかく色々見まくりどんどんお気に入りが溜まってしまう。

要するにとても優柔不断なタイプです・・・

中でもピンタレストが好きで、気分が良いインテリア写真や雑貨等を見つけお気に入り写真を登録するのが日課。

気分があがるインテリア写真などは、ほぼ海外の写真ばかりなのですが、海外製品に似た商品を日本で見つけるには、なかなか時間がかかったり

似た物を探しているうち、全然違う物を見ているなんて事もしょっちゅう。

フラストレーションが溜まる事もしばしばでした。


そんな中、ふと目に留まった物が欲しくなり、日本で探してみると

約10000円!?!?(高すぎでしょ・・・)

しかも、アンティーク品だったから出てくる数も少ないし、ネットで販売していた所はすでに在庫がない所ばかり。

探していく中で、やっと海外サイトで発見!

値段は送料を入れても半額くらい!!安い!!

どうしても欲しい!

でも、日本まで発送してくれないみたいという事がわかり、一度は諦めました。

続きは次回!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?