見出し画像

ハンドメイド海外販売動画マガジン Vol.11

先月はハロウィン一色でした~


Pinterestでは、検索ワード上位は全部
ハロウィーン関係 でした

例えば
Halloween costumes 2022
Halloween costumes teenage girl duo
Halloween costumes

このあたりを見ると 「何を着ようか?」
「今年のハロウィーンは何が流行るのかしら~?」
そのあたりのアイデアを 探している人が多い様子が伺えますよね!

Pinterestは インスタとは違います
アイデアを探している人が多いです

そこでは「映える写真」というよりも、とにかく「アイデア」

そうです。アイデアと共にその関連の商品が売れるのです!



今月も気になる海外の作品をご紹介しますね~!

その物は小さいけど影を使った面白い置物

ハロウィーン作品~!
影を使った面白い作品。

ハロウィン作品で意外と
こういう影を使った作品、他にはないのかな?と思います。

あと、本体そのものは小さいというとことが大きなポイントで
やはり海外販売するのであれば少しでも
サイズが小さいほうが良いです。送料的にも!

え?これって日本でいうところの手すき和紙では?

こういうリサイクルから生まれるペーパーは
SDGsと言う意味でも、今後注目されるかと思います。
日本でいうところの手すき和紙みたいな感じの
洋風バージョン~とっても素敵です。

そしてこういうのが売れるって事は、
日本から日本風な手すき和紙を出品しても人気がでるのではないかな?と
思います。
その際には作っている風景をショートでもいいので
動画にすべきかと(やはり作業風景はとても説得力があるので!)

これ日本国内で、良く見る軍手では~?

私は個人的にこういうアイデアが好きです。
国内ではホームセンターなんかでよく見る、
正直いっちゃうと「安めの軍手」

これに絵を描く事により、付加価値がつけれますし、
何より可愛いですよね!農作業用に!!
さらに名前やイニシャルなどを入れて
ちょっとしたパーソナライズを加えるのもいいかもしれません!

海外販売初心者さんにまずは知ってもらい事

何度もしつこいですが海外販売の初心者さんに扱って欲しいものは
「軽い・小さい・壊れにくい」です!
これは送料の点でもそうですし
なるべく事故が起こりにくい形状のものを
「最初は」扱うべきなのです!
慣れてくるとだんだんといろいろ扱えるようになるので
まずは、こんな作品を参考にしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?