おやつレビュー

プリングルス ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

海福史上今最もキテるスナック菓子。これを主張したくてこのnote書いてる。ポテトチップスは多すぎるしなんか気分じゃないけどスナック菓子食べたいなぁ…で出会った。サワークリームの匂いが強すぎないが味はしっかりとしているためとても美味。個人的に美味しいけど匂いが強いものはあまり購買意欲と食欲が刺激されないので、プリングルスは最強。容器から取り出しづらいというところだけが悲しいが、それに目を瞑ってもあまりある美味しさ。文句なしの⭐️5です!


しみチョコ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

羽根木公園で出会った。りょうすけと酒の買い出しに行くとみんなこれ好きだの俺が食べたいだの言っては毎回買っており、こんなもん誰も食わんやろと思って試しに食べたら激震走るくらい美味しかった。後日1人で買って家で食べたこともある。個人的には意外と酒と合う気がする。なにより羽根木で食べるお菓子って別に美味いとかじゃなくて酒飲みすぎてるから中和しよ〜で食べてるから美味いとかあんま考えないけど、しみチョコは初めて羽根木でうま!!ってなったお菓子。なんとなくコンビニとかで手に入れづらい気がするのが難点だけど、そういうとこもレア感あって好き!⭐️5です!

きのこの山 ⭐️⭐️⭐️⭐️

甘い系お菓子界では1番好きな気がする。今回は「きのこの山」としたが、どっちか選ぶとするならこっち、というだけで別にたけのこの里も好き。お手軽に買えて食べられるコンビニエンス感がGOOD。個包装できのこたけのこどっちも入ってるやつはあんまり買う気にならない。きのこの決め手は持ち手にしがちなスナック部分が明瞭で手が汚れにくいため。たけのこは全体的に粉?みたいなものが降りかかってて、どんなに持ち手の面積を少なくしようとしても手に粉が付着するのがあまり好きじゃない。でもどっちも美味しいね!⭐️4です!

歌舞伎揚 ⭐️⭐️⭐️⭐️

プリングルスが登場するまではしょっぱい界を席巻していた。父親がめっちゃ好きなので気づいたら家にちょくちょくあるので、それで自分も好きになっていたのかもしれない。唯一無二の味や形状、歯ごたえなところが良い。しかし開けたら絶対にこぼれてしまう、という一点だが大事なポイントが減点材料。きのこの山みたいな入れ物にしたら革命起きる気がする。⭐️4!

ポッキー ⭐️⭐️⭐️

可もなく不可もなく。ポッキーがどうしても食べたい!という時はあまりないが、あったらあったで全然美味しいし嬉しい。ただ食べるのに時間がかかるのがちょっとマイナス。個人的にお菓子は一口サイズでいっぱい入ってる!の形状が王道だと思っているので、ポッキーみたいに一本や一個が大きめで一口で収まらないのはあんまり好きじゃない。ポッキーゲームはやったことない。⭐️3!


じゃがりこ ⭐️⭐️⭐️

まあ嫌いな人はいないでしょスナック。御三家の中ではじゃがバターが1番好き。じゃがりこ食べたい!というタイミングはポッキーよりはあるが、じゃがりこじゃなきゃダメ!というタイミングもそんなにない気がする。じゃがアリゴは革命すぎて、2020年はめちゃくちゃ作ってた。ポッキーにも言えるけどじゃがりこ、特にサラダ味は個人的にすぐに飽きちゃう。けれど気分によってはプリングルスにも匹敵するくらい美味しいため、現在はそうでもないなっていうだけ。⭐️3!


オレオ ⭐️⭐️

俺が高3くらいの時に製造を停止して、ノアールって名前に変わったお菓子。高校生の時はめっちゃくちゃ好きでめっちゃ食べてたんだけど、いま考えると甘すぎてヤバく、1.2枚でもうお腹がいっぱいになってしまう。あと外で誰かと食べるにはあまりに歯にオレオが付着してしまう気がして、家じゃないと食べる気にならない。やったことないけどパズドラでいうホルスみたいな感じ。
思い出エピソードとして製造停止最終日にオレオを買って、これを食わないでずっと持っておけばいつかめっちゃ高値で売れるんじゃないかという計画を練ったことがある。いまはもうあんま食べる気にはならないけど、かつてめっちゃ好きだった枠として⭐️2!


ポテトチップス ⭐️⭐️

もはや美味しくない。と思って食べてみるとまあ美味いけど…枠。自分1人で食べる気にはならず、誰かと分けっこ、なおかつちょっとでもういいやってなっちゃう。『ギザギザ』が好きで、味付けはシンプルなやつをよく好んで食べてた記憶がある。サワークリーム&オニオンは匂い強すぎて苦手。もうプリングルスあるからこれ買うことない気がする。もはやプリングルスをポテトチップスの形で販売して欲しい。⭐️2。


グミ系 ⭐️

甘い系でこれ買うのはハイチュウpremiumだけだし、それもそこまでは買わない。車内移動とかそういう時だけ買う枠。おやつでカムカムレモンとか果汁グミ持ってきたら晩ご飯がおでんの時くらい凹む。幼少期ピアノを習ってた頃、一緒に習ってた幼なじみの子がカムカムレモンをくれたときにあまりにも酸っぱすぎて慄いた印象が強すぎる。たぶんそれがきっかけで酸っぱいもの苦手な気がしてる。ちっちゃい頃にグミのお菓子なんて買うな!チョコ買え!文句なしの⭐️1!

せんべい(ぽたぽた焼以外) ⭐️

マジでテンションが上がらない、ジジババが食う菓子。まずいとかはないけど…って感じ。まず自分でせんべいを買うことはない。外食で焼き魚食べないのと一緒。あたしンち見てせんべいこなごなに砕いてから開けて食べるやつはやってみたくてやった記憶あるくらい。ぽたぽた焼はマジうまいけど、あれはもう俺の中で甘いお菓子に分類されるので、ガチせんべいはあんまり嬉しくない。ばかうけとかよく考えたら別に美味しいのも色々あるけど、自分じゃ買わない、っていうのが全てかな…。⭐️1


【総括】
ちっちゃい頃はお菓子が好きだけど、成長するにつれて普通のご飯の方が食べたくなってくる気がする。大学生になってから「お腹減ったなあ〜でもお菓子じゃないんだよな〜はやく晩ご飯食べたいな〜」って思考がすごい多い。結局お菓子は嗜好品なんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?