見出し画像

トロフィーブーストゲー紹介 #1

どうもカイチョーです。
今までプラチナトロフィーを取得した中で比較的簡単(いわゆるトロフィーブーストゲー)なゲームを紹介いたします。ゲームの難易度が簡単な物や、時限要素やオンライン要素が無いもの(一部除く)が主になっているかと思います。

Bridge Constructor Portal

画像1

スタートからゴールまで橋を作るゲーム。
パズルゲーとして難易度はちょっと高めですがyoutubeに載ってるので、わからなければ頼っちゃうのも手。時間は15~20時間ほどでプラチナ取得可能だと思います。
1ステージで1台ゴールまでたどり着くと、次に複数台渡れるかに挑めるので、都度クリアすると楽かもしれません。


Burly Men At Sea(3人の海の男)

画像7

選択肢を選びながら進むアドベンチャーゲーム。
12の結末があり、それら全部を見るとプラチナ。1周は10分~15分程度で終わるので3時間前後で取得できると思います。


Conan Outcasts

画像3

クラフトゲー。
管理者モードを適用してトロフィーが取得できるので、とても簡単。
ただ1つだけフレンドの協力が必要なものがあるので、協力者は必須。


Donut County

画像4

穴ゲー。穴に物を落とすゲーム。何言ってるかわからないと思いますが、そういうゲーム。やってて塊魂を思い出しました。
ストーリークリア+αでプラチナ達成。5~7時間くらいで取得できると思います。


NieR:Automata

画像5

アクションRPG。ストーリーが最高。
なんとゲームクリア後にトロフィーがゲーム内通貨で買える。金策も安く買って高く売るが出来るのでとても簡単。(普通にコンプ目指すとなかなか骨が折れるかも)
ゲーム自体の難易度も選べるのでアクション苦手な方でも大丈夫かと思います。

Reverie

画像6

SFCのゼルダの伝説神々のトライフォースみたいな感じのゲーム。ストーリークリア+αでプラチナ達成。全体のMAPもそれほど広くなく、ストーリーも短め。5~7時間くらいで取れるかと思います。
PS4版を購入したらvita版もダウンロードできて、かつトロフィーリストも別なのでお得でした。


The Gardens Between

画像7

時間を操作して二人の主人公をゴールまで導くパズルゲーム。多少ひらめきが必要な個所はあるけど、比較的簡単で3~5時間ほどでプラチナ取れちゃうと思います。

会話が無く雰囲気を楽しむゲームな印象です。


終わりに

今回はこの7選。とくにニーアオートマタなんかはとても面白いのでお勧めです。プラチナトロフィーが取りやすいこのゲーム達、興味があれば是非遊んでみてください。
お読みいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?