見出し画像

ぽんぽこ追っかけシンガポール旅行記

こんにちは!
KAI-YOU inc. 広報のうぎこ(@ugiko_2jigen)です。

久しぶりのnoteになってしまいましたが、今回は、私がリスペクトする甲賀流忍者ぽんぽこさんを追いかけて、シンガポール旅行に行ってきましたので、その旅行記を書いてみたいと思います!

もし同じような旅行を計画されている里の民の方がいれば、参考にしてみてください🎶

今回参考にした甲賀流忍者ぽんぽこさんの動画はこちら👇

準備

『【満喫】グルメ!名所!弾丸シンガポール24時間生活が楽しすぎてもう止まらない!!!【午後編】』の動画をみて、「そうだ!シンガポールへ行こう!」と思い立ったので、とりあえずその勢いのまま、ぽんぽこさんと同じシンガポールの航空会社SCOOTを予約。

春休みシーズンだからか、ぽんぽこさんが動画内で言及してたほど安くはありませんでしたが、どうしても直行便がよかったので、その中でも安く、一番長く現地滞在ができるSCOOTにしました!

そして、同じくぽんぽこさんと同じホテルYOTELを予約、せっかく数日滞在するので、ぽんぽこさんが行かなかった場所も観光するためのホテルも予約して、最後にぽんぽこさんの足跡を効率よくたどるため、動画を見ながら、マップを作成しました!

ぽんぽこさんが行った場所マップ

動画を見直しながら、おおよその場所やお店と付近の駅をピンで印をつけて…準備OK🎶(※個人の感想です)「まあ到着日&1日あれば回れるでしょ~!」という目算でした。

いざ出発

出発~~!ぬいぐるみはかさばっちゃうのでお留守番です

出発は朝9時!なので実は、空港周辺に前乗りしました…。旅行シーズンなので、朝早いのにも関わらず空港はすごく混んでました。それでも、遅れることなく出発!約6時間半の旅🛫

到着!

ぽんぽこさんも言ってましたが、寝てたら着いてました!SCOOTはLCC(格安航空)なので、背の高い人は少し狭いかも…?

チャンギ国際空港につくと、さっそくドデカイ滝が!これがぽんぽこさんが見れなかった滝!!

空港と繋がっている「ジュエル」という大きなショッピングモールのメインシンボルです

MRT(シンガポールの地下鉄)に乗って、市街地へ。ぽんぽこさんは日本でいうSuicaのようなez-linkというカードを使っていましたが、私はVISAタッチできるクレジットカードを持っていたので、それでMRTに乗り降りできました!ちょ~便利!!シンガポールはVISAタッチが主流のようで、ほぼ全ての場所で使えました。

ホテル~オーチャードロード

まずは、荷物を置くためにぽんぽこさんも宿泊したホテル「YOTEL」にチェックイン。うお~~スケスケのトイレだ!!マジでスケスケだ!

かわいいロゴ!YOTELはイギリスを拠点に世界中にあるホテルみたいです。
スケスケだね!

ホテルはMRT「オーチャード」駅からすぐ近くで、オーチャードロードの目の前なので、観光に便利でした!

荷物をおいてオーチャードロードへ。
オーチャードロードは、多くのモールやビルが立ち並ぶショッピングロードで、高級ブランドはもちろん、日本でおなじみの「ニトリ」や「ノジマ」なんかもありました!

雑貨屋さんの「Type」。ぐでたまはいなかった
シンガポール発の紅茶やさん🎶日本にも支店あるけどシンガポールで買うほうがいいだろ!!!
『BACHA Cofee』お店の中がいいにおいで満たされていて至福でした・・・

オーチャードロードを端から端まで歩いたらくたくたに。体を奮い立たせてマリーナベイサンズ・マーライオン方面へ移動。

マーライオン公園

ぽんぽこさんが夜景を楽しんでいた「セ・ラ・ヴィ skybar」で夕ご飯を食べようと考えていましたが、土曜日だったからか予約でいっぱいで断念…。
マーライオン公園へ向かうべくMRTで「ラッフルズ・プレイス」駅へ。

駅から人の波に沿って数分歩いていくと、ありました!
マーライオンだ!!

これがマーライオンだよピーナッツくん

マーライオン公園には、レストランが複数入った施設があり、夕食を楽しみながらマーライオンをみたり、夜景を楽しんだりすることができました。ぽんぽこさんが動画内で「モスバーガー食べたい!」と言っていたとおり、マーライオンの目の前にはモスバーガーも。

ここで疲れたので1日目は終了。

2日目🍃

アラブストリート~ブギスストリート

2日目はホテルをチェックアウトし、荷物を預けてアラブストリートへ。
MRT「ブギス」駅から5分ほど歩きます。

サルタンムスクが一番きれいに撮れたのがこちらだったので筆者で失礼…

色とりどりの建物が並んでいて、歩いていても楽しい!ですが、とにかく蒸し暑い!!!いますぐ紅茶が飲みたい!!!という気持ちになったのでぽんぽこさんも紅茶を飲んでいたお店「テ・タリのお店」へ…。

店員さんも同じ方でした!天井に紅茶ぶつけてなかった
マジで今まで飲んだ紅茶の中で一番うまい~~!(※相当道に迷った後に飲んだ個人の感想です)
色んな壁にアートか描いてあってとっても「映え」でした!

アラブストリートから「ブギス」駅の方に戻って、ブギスストリートに向かいます。ブギスストリートは、小さなお店がモールの中にひしめいていて、中野ブロードウェイや竹下通りっぽい感じでした!

レディースの安い服屋さんがいっぱい!2階もあるよ!

リトルインディア~クラーク・キー

「ブギス」駅からMRTで「リトル・インディア」駅へ。MRTですぐなのに、アラブストリートとはまた街や人の雰囲気がガラっと変わって、本当に2か国目に来たような気分に。

髪にお花を結った女性がたくさんいて、お店にもお花が並んでました
「ピーナッツくんの好きなアイアンマンだよ!」

ちょうどお腹もすいたので、カレーを食べに「Khansama Tandoori Restaurant」を探します。通りに面した大きなお店で、店員さんが「ニカイ!スズシイヨ~!」と二階へ案内してくれました。
ぽんぽこさんも言っていた通りカレーもナンもおいしい!(けど、マトンカレーにしたらめちゃくちゃ辛くてラッシーに舌を浸しながら食べました…)

このかりぇ、かりゃいわね!!!

お腹も満たされたので、リトルインディアをぶらぶらしながら、MRTで次なる目的地「クラーク・キー」駅へ。

カラフルな窓が特徴的な「オールド・ヒル・ストリート・ポリスステーション」は、クラーク・キー駅を出たらすぐに見えます!

かわいい~~!どこで撮っても「映え」な写真が撮れちゃいます…!
ぽんぽこさんカラーの窓の前でパシャリ
記念にぽんぽこさんと一緒に!

クラーク・キーは、川沿いにレストランが並んで、夜景がきれい🎶らしいのですが、昼間だったのと再開発中?らしく工事中なところもありすこし残念…。

チャイナタウン

気を取り直して、「チャイナタウン」駅へ。また街の雰囲気が変わり、赤を基調とした街並みになりました。

チャイナタウンはやっぱり赤!このお店は店内のネオンもキュートでした
出!出た!ドリアンを食べるコ●ンくんだ!!

チャイナタウンから10分程度歩いて、ぽんぽこさんが高いお茶を飲んだというお茶屋さん『TEA CHAPTER』へ。(駅としては、「チャイナタウン」より「マクスウェル」駅が近いです)。

1階で茶葉や茶器を販売していて、2階がカフェになっていました

ぽんぽこさんも飲んだ「黄金烏龍茶」を注文。クーラーの効いたお店の中で温かいお茶が沁みる~!お湯も汲み放題で、お代わりの茶葉もいただけるので、何杯も飲めちゃいます。自宅近くにほしいくらい美味しくて落ち着くおススメのカフェです!

ぽんぽこさん一人で全部飲んだの!?ってくらいの量のお湯と茶葉がきた

ここで、度重なる移動による疲労&胃の中にまだカレーがあったので、残りのスポットは最終日に回し、この日はぽんぽこさんが「次回行きたい!」と言っていたリゾート・セントーサ島へ。

次の日はセントーサ島の海で遊んだり、水族館へ行ったりカジノで遊んだりしました🎶

今夜私が泊まるのはお前の魂です。
朝食に「カヤトースト」!甘いトーストと半熟卵マジで合います。

最終日🍃

マクスウェルフードセンター~マリーナベイサンズ

最終日は、セントーサ島のホテルをチェックアウトし、MRTで「マクスウェル」駅へ向かいます。お目当ては、前々日に食べられなかった「マクスウェルフードセンター」のチキンライス。

お昼時だったため、平日でも、観光客や地元の人たちで座れないくらい大賑わいでした。

ぽんぽこさんが食べたチキンライス屋さんも長蛇の列
チキンライスたまらん~~~!!

チキンライスを食べたあとは、最終目的地マリーナベイサンズへ。
やっぱりシンガポールといえばマリーナベイサンズですよね!(※MRTで行くと「ベイ・フロント」駅が最寄りで駅直通になっています)

ベイサンズ向かいにあるガーデンズバイベイのなにやらデカイ木。

出た~~~!マリーナベイサンズだ!本当に船が上に乗ってる!!(少し怖い)

ちなみに中もバカデカショッピングセンターになっています

ここで、時間切れのため、追っかけ旅は終了!予約でいっぱいで入れなかったバー以外はすべて回ることができました。

帰りも定刻で飛びました!ありがとうSCOOT

追っかけ旅を終えてみて

ぽんぽこさんが一日で全て回っていたので、一日半あればヨユー!と思っていましたが、暑さでかなり体力をもっていかれ、結果ほぼ丸二日かかりました。ぽんぽこさんの体力すごすぎんか!?

やっぱり正月から弾丸日帰りでシンガポールへ行く狸は覚悟がちげえまろ…

ぽんぽこさんの追っかけ旅を計画してる方は、旅程に余裕を持つことをおススメします!

シンガポール自体は、MRTだけでどこでも回れて、日本製品もどこにでもある(ほぼ全駅にセブンがある)、遊ぶスポットも豊富な国なので、だれでも楽しく遊べるな~!と感じました。私もまた行きたいな~!

ありがとうシンガポール!ありがとう甲賀流忍者ぽんぽこさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?