Kai_格ゲーV🕹🎮@TGPの人

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最近の記事

本来の実力で戦うために

特にランクマッチで起こりがちな事だが、負けすぎると立ち回りが明らかにおかしくなる。 考えずに感情のみで技を振ってしまい、相手の世界へ引き込まれてしまう。どうにかならないかと思い、自分なりに色々と試して見た。 まずは、根本的な原因になっている"怒り"の制御。怒るなというのは無理なので、どうにかコントロール出来ないかを考えた。アニメを見たり、別のことで気をそらすことをしてみたがあまり効果はでず...そこで見つけた、昔何気なく見た動画を改めて見てみると、とても心が落ち着いた。 そ

    • 僕のやりたい地上の殴り合いについて

      今回は地上の殴り合いに関して自分がついさっき頭の中に浮かんだことを書いていこうと思う。 僕は足払い戦がとても好きなので、結構距離感が近い地上戦が楽しくて仕方ない。ただ、ランクマだと強い技の擦り合い、入れ込み最強みたいな技の応酬が繰り広げられる。批判している訳ではなく、実際そういう戦い方が正解だと思うし、1番勝てそうな気もする。でも、自分の土俵に持ち込んで倒したいという気持ちが出てしまい、負けた際に相手キャラ批判など良くない感情がガッツリ出てしまう。 寝る前にCPULeve

      • 教えられる側から教える側になって感じたこと

        僕は元々教えてもらう側で格闘ゲームをやっていた。ほとんど1人でCPU戦をしていた人間だったが、スト5から本格的に対人戦をやり始めた。 オフ対戦を経験してから今まで出会ったことなかった"強い人"と関わる機会が増えていった。 そこからスト6が発売され、人生で初めてマスターというランクに到達。そこから全キャラマスターを達成したりして、格ゲー力が上がっていることを実感した。そんな中、スト6から格ゲーを始めた人が増え、その方々に教える機会が増えた。 今まで教えてもらう側で、なんなら今

        • MRが増える時と減る時の差

          MR1900到達!ということはキャミィを使った時、テリーを使った時に経験をした(今はテリーメイン) ただ、その喜びも次の日には儚く-100〜200ポイント...そして1600〜1700へ戻る。この現象に襲われる人は僕含め何人かいると思う。 一度は1800帯を駆け抜けて勝ち進み1900へ進んだ人が当たり前のように1600や1700まで落ちてそこからも勝てなくなるのはさすがに原因がある。そう考え始めてずっと自分の精神状態や立ち回りの見直しをした。 その結果明確な原因が見つかっ

          地上戦の技振り

          ここ最近ずっと悩まされてきた地上戦。とてつもなく地上が上手い人と対戦させていただいている時、後ろ歩きをされているだけでとてつもない圧を感じたため、その謎を探るべく色々と聞いたがどうしてもその圧の正体は分からなかった。 そこで、そもそもの地上戦の基本部分である、「技を空ぶらない」というところへ焦点を当てた。実際これが効果覿面、明らかに前の自分よりも納得いく触り方をできるようになった。もちろん完璧になるまではまだまだ程遠いが、自分の中で納得できるようになったのはしっかり成長でき

          note始めてみます

          こんばんは、Kaiです。noteを始めてみました✨️ 基本的に格闘ゲームのことを書くと思いますので、よろしくお願いします。