見出し画像

私の犬🐶を紹介

こんにちは😊
kitです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家ではワンちゃんが最近、木の棒で噛み遊びができるようになりました。

少し前まで「なんだこれ」って感じだったのに…😂

今日も本を読み、noteを書いていきます。
今回は本のことではなく、私の犬のことについて紹介していこうと思います。

私の愛犬

まずは愛犬のプロフィールを紹介させてください。

名前→麟(りん)
性別→♂
誕生日→1月1日
年齢→3ヶ月(人間でいうと5歳)
性格→人懐っこく温厚だけどわんぱく😅
犬種→柴犬
チャームポイント→困り顔☺️
我が家に来た経緯→鳥を飼おうとペットショップに行き、犬のコーナーに寄ったら、少し見るつもりがいつの間にか家にいた

と、まぁこれがうちの子なんです。

こんなに可愛かったらいつの間にか家にいるというのもうなずけるのではないでしょうか?😂

犬との暮らし

1番の変化はやっぱり

時間が過ぎるのが早い

といったことです。
遊んだり、愛でたり、ともう毎日メロメロな訳ですが、とにかく「もうこんなに時間経ったのか!?」と驚く日々です(笑)

そして、1番大変なのは

しつけ

飼い主さんなら皆経験することですが、YouTube見たり本を読んだりして、ちゃんと育手として導いてあげる。
時には心を鬼にして厳しくしないといけないから、そこが大変で、無知って怖いと改めて感じさせられました。

トイレに始まり、甘噛みなど根気よくやっています。
最近、ご褒美をあげるようになってからはトイレの失敗はなく、トイレしたくなったら教えてくれます。

柴犬は賢いというが、なんて利口なんだろうと驚きです😲

と、コロナ禍でも今日も我が家は幸せいっぱいなのです。
本当に来てくれてありがとう。

本当に幸せを運んでくれる

そんな我が家のニュースターなんです✨

私を変えてくれた存在

本当にりん君が来てから私は「変わったね」と言われることが多くなりました。

何が変わったのか実感はあまりないですが、どうやら顔付きなどが

緩く穏やか

になったと言われることが多々あります。

以前までの私は、うつを克服し会社に入った訳ですが、職業柄、いろんな人と関わらなければいけなかったり、中々仕事で「何かこれが好きだ!」というものも見つけられず、悶々と過ごしていました。

そうなると、やる気も起きない、ストレスは溜まる、しっかりと対策はしてましたが、

それでも「なにしてんだろ自分」という思いが強く、読書や勉強も好きなのに「やる気がでない」「やる気出んのおかしいな」と考える日々でした。

そんな中で来てくれたのがりん君だったんです

りん君は最初は初めてで怖かったんだろうけど、その1日本当に「く〜ん、く〜ん」と夜に鳴くこともなく、本当にいい子にしてて

りん君すごい!って素直に思いました。

自分の悩みとかやる気出んとかどうでもよくなって、

「自分にできることをしよう」

「自分のやれることからやろう」

そう思えたんです。

りん君にしてあげることよりも、こっちが与えてもらう方が大きかったので、飼っているなんておこがましいくらいですが、

自分にできることは、りん君や自分自身、さらには他の人のために知識を身につけること。

そして知識で周りを豊かにすること。

仕事も同じように、自分のやったことで職場の人、お客さんを少しでも豊かにすること。

それは本当に些細なことでもいいから、とにかく

「できることからやろう」

そう思えるようになったら、なんだかモチベーションとかどうでもよくて、そんなものは後からついてくるということがわかったんですね。

読書して勉強しているのに、視野が狭くなると大変なことになるんだなと実感した経験でした。

そんなこんなで、重要なのは

具体的なアクション

ということが学べたので、すぐに考えて実践する!実行する!ということをして、本当に私自身、変われましたし、幸せですし、いろんなところにいい影響が出て、成功体験もしました。

本当に人生を変えてくれた存在です。

それが我が家の愛犬です🐶

------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回の記事以外にも、人生に役立つ、すぐに使える知識を記事として書いています📝

まだフォローしていない方、

フォローお待ちしております!

スキ!の方もお願いします🙇‍♂️
それではまお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?