見出し画像

成功の秘訣は「TTP」+Z?

こんにちは、改善パンダです。

「TTP」という言葉をご存じですか?

はい、そうです。

徹底的にパクる」。略して「TTP」です。

成功したいのなら、既に成果を上げている人のやり方を
真似していこうね、という意味で使われます。

パクるって、ダメなんじゃないの?!
と思うかもしれません。
自分も初めはそう思っていました。

勘違いしてはいけません。

ココでいう「パクる」は、
やり方や行動すべてをパクるということではありません。

考え方や取り組み方をパクろうね、ということです。

たとえばSNS運用の場合で見てみると、

ターゲット:大学生
コンテンツ:バイト紹介
▶︎アプリアフィリエイトで月収100万円

こんなアカウントがあったとします。

これを後発でパクったところで
「あ、パクリやん」と思われるでしょう。
そして本家を超えることはないです。

やり方だけをパクってみると

ターゲット:転職したい若者
コンテンツ:転職成功エピソードや仕事紹介
▶︎アプリアフィリエイトで100万円

こんなイメージでしょうか。

ポイントは「ズラす」ことです。
徹底的にパクって、ズラす。

もはや「徹底的に」ではない気もするけど・・・
そこは気にしないようにしましょう!笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。
よかったらフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?