見出し画像

最近のポートフォリオ

こんにちは。
かいです。

今回は最近のポートフォリオについて紹介したいと思います!


以前のポートフォリオ

以前紹介したポートフォリオはこちらです↓



この記事が継続的に読まれているのにメチャクチャ驚いています!


そこで今回は、以前よりもバランスが整いつつある最新のポートフォリオを紹介したいと思います。



最新のポートフォリオ

最新のポートフォリオはこちらです↓


画像1


結構バランス良くないですか?!笑

前の時から毎月いくらか積み立ててバランスを整えました!😁👍


今回からは金額は原則表示しないようにしようかなと思ってます。

理由は、
この先運用金額が大きくなるにつれて、少なからずよく思わない方が出てくるかもしれないと感じたからです。


今後のポートフォリオ構築については、
ETF比率を高めつつ、個別株についても安くなったら配当金などを駆使してリバランスをとる方式にしたいと考えております。


また現在保有している個別株・ETFでは1月に配当金・分配金が貰えないので、個別株で1月に配当金を出している銘柄も購入したいと思ってます!


1月に配当金が出る銘柄は、

PM(フィリップ・モリス)、JPM(JPモルガン・チェース)など

です。


【参考文献】

「米国株の配当月一覧を徹底紹介!」


配当金推移

2020年6月30日現在の配当金・分配金の一覧を紹介したいと思います。

配当金推移はこちらです↓


画像2


基本的にAT&Tが配当金のメインを担っている感じです。

その他の月も少しだけ貰えているので平均を取ると、毎月約1000円程度配当金として受け取っている状況です。


当たり前ですが、
もらった配当金・分配金は全て再投資に充てています。👍😆


最初の頃は全然複利効果が見えませんでしたが、
最近は配当金で株が買えるようになってきました!


今後の予定

今後は複利効果をさらに高めるため、入金力をあげようと思ってます。


入金力を上げる方法に関しては、

①節約(固定費の見直し)
②副業での収入増加

の2つを考えています。


①に関しては、自分の気の持ちよう次第なので簡単に実現できます!

②に関しては、いつ成果が出るかわかりませんが、引き続き努力し続けたいと思ってます。


上記の内容は、
両学長の「お金の大学」で得たノウハウです。

読んだ内容がちゃんと活かせているので、
自己投資して本当に良かったなと思ってます。😊


まとめ

今後も積み立てによって、
ポートフォリオの配分が変わっていきます。

そのため定期的に更新したいと思います!


最後となりますが、

未来の自分のために一緒に頑張りましょう!👍


ここまでお読みいただきありがとうございました😆






もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます