見出し画像

米国株投資で英語力は必要か?

こんにちは。
かいです。


今回は「米国株投資で英語力は必要か?」について説明したいと思います。



米国株投資に英語力は不要!

いきなり結論ですが、

米国株投資に英語力は不要です!


ちなみに私も大学2年まで英語を勉強していましたが、全く喋れません笑

読解力も多少しかありません。(高校生程度)


しかしそんな自分でも米国株投資家としてやっていけてます!笑


なぜなら大体のことが全て日本語で書かれているからです!


ではSBI証券のサイトを見てみましょう。

・会社概要

画像1


・アナリストノート

画像2

※著作権の関係から一部改変


・決算書

画像3

画像4

画像5


どうでしょうか?

日本語で書かれているので、
ファンダメンタルズ分析さえできれば、日本株と同様に運用することができます。


また投資する際も全て日本語で書かれている画面なので、押し間違いを注意するだけでOKです笑
(ちなみに自分はNISA口座と特定口座を押し間違えたことがあります笑😅)


まぁこんな感じです😁

「アメリカにはどのような銘柄があるのか?」と疑問に思った方は、インターネットで検索してみたり、
米国株投資家として有名な「たぱぞうさん」・「バフェット太郎さん」などの著書を読んで見ると参考になるでしょう。

また私も以前個別株オススメ銘柄を紹介しているので、そちらもご参照ください。



【参考文献】




【広告の配信について】

https://note.com/kai_nkslionは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。








もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます