見出し画像

Bucket List

Bucket List、いわゆる、人生で死ぬまでにやりたいことリストですね。

僕の大好きな映画の1つに「The Bucket List」という映画があります。邦題は「最高の人生の見つけ方」だったと思います。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演作品で、余命わずかと宣告された2人が死ぬ前にやり残したこと実現するために冒険に出るというストーリーです。日本でのリメイク作品もあったり、なかなか有名な作品なので知っている方、見たことがある方も多いかもしれませんが、もし見たことがなければ是非見てほしいオススメ映画です。

この映画を初めてみたのは僕が小学生ぐらいだったと思います。テレビで放送していて父親が見ていたのでなんとなく一緒に見ました。死ぬ前にやりたいこと、ということだけあって大掛かりなものが多く、子供の時はとにかく面白く見ることができました。きっかけはただただ面白くて好きになり、お気に入りになりました。ですが、少しずつ年を重ねていく上で「死」というものが身近にあるものだと理解し、自分も映画の中の人達のように年を老い、死を覚悟する日が来るのだとわかりました。さらに高校生になるころには1年1年があっという間で、人生って、もしかして、やりたいことを全部するには短すぎるんじゃないかと思うようになりました。そして、18歳の誕生日。僕のBucket Listを作り始めました。

いくつか既に達成しているものもあれば、まだまだなものもあります。それに無謀なものもあります。まあ若気の至りだと思い、書き記しましたし、思い出の一つだなと思い残しています。

そんな感じなので、まあ公開しようと思います。

ここから先は

1,571字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?