見出し画像

システム開発で僕たちにできる事

飲食店上がりの集団で始めた、システムスタートアップ企業。

この時代の中僕たちにできる事は1つ。

『働く個人に、さらなる価値を』

まさにこの思いを念頭に、動き出した。

まず、会社は’’人’’で成り立っている。

個人個人の思いや、やりたい事

様々な感情がある中で奇跡的に同じ方向を向いている。

経営者は従業員を第一に考え、

従業員はお客様を第一に考えなければならない。

この繋がりが一つの『価値』を産み出すのだ。

その中で今この一瞬、僕たちにできる事は何かを常に考えている。

どうすれば、目の前の人を笑顔にできるのだろうか?

どうすれば、気持ちよくその場を利用していただけるのだろうか?

お客様一人ひとりに対して、感情や対応が変わっていく。

もちろん100人いれば、100通りの答えがある。

『ありがとう』と言う言葉は、その気持ちに対しての言葉であり、本当はもう少し重く受け止めなければいけないモノなのかもしれない。

そこで『ありがとう』を、目に見えるモノに変えようと思ったのが僕たちの会社の始まりだった。

システムと言うのは、人と人の気持ちを明確にしてくれるモノであり、僕たちの間に必要なモノだとわかった。

画像1

✔︎第一に

【日本の文化では、チップと言うものが浸透していない】

そこで、チップシステムをアプリに真っ先に導入した。これは、間違いなくこれからの日本に必要な要素となっていく。

そして、経済の一部になっていくに違いない。

個人の頑張りがチップとして目に見えるモノに変わり、それがお客様の声だと言うことも身にしみて感じられるようになってくる。       【An】システム内容は→ https://assets-name-innovation.co.jp

そしてそこから様々な『価値』が産まれるだろう。

次回へ続く。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?