見出し画像

#15・16 初めてのカップルゲスト Fromリトアニア

いつもお読みいただきありがとうございます

☑幼少期をリアルな里山体験の中で感受性豊かに成長して欲しい!
☑私が経験できなかった美しい田舎の風景・文化・食をを知り、
☑それをまた次世代に、世界に伝えたい!

そんな想いから1世代超えたUターンで、自然あふれる暮らしをスタート!!【食・農】【子育て】【国際交流】を通しての、9年間のユニークで豊かなライフスタイルとそこからの学びをお届け。
ゲストと一緒に振り返る、Glocalな活動日記です。

初めてカップルで来てくれた&
この9年間で最初で最後のリトアニア出身のゲスト。

当時はアメリカに移住してビジネスをしているとのことでしたが、
今もアメリカかな...

FBで繋がっていると、
たまに記事が上がってくることがあります。
そのSNSでの繋がりの中で数年前見つけた見つけた結婚&出産の記事。
そういうのを見ると嬉しくなります♩


画像3


彼らとは一緒に畑をしたり、私も初めて経験した銀杏拾いにも。
本当に臭かった(笑)
でも美味しいくお酒とともに楽しみました。

画像2


彼らにとっては初めての【お鍋体験】。
冬=鍋!!
日本では当たり前の美味しく、ヘルシー、そして簡単がそろった
ソウルフードですが、とても喜んでくれました。

画像3

そんな文化の違いを食卓を囲んでするのはいつも楽しい時間。
日本の田舎での生活を存分に楽しんでくれた彼らでした。

お土産にと持ってきてくれたリトアニアの写真集。
綺麗に並んだリトアニアの建物たちの写真が載る本が
今でも本棚に並んでいます。

Thank you for coming and wonderful time!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?