見出し画像

ハイジニーナ

なんだろう

気になってしょうがなかった

ずいぶん勇気を出して、全剃りした


なんだろう

なんとなく

36歳になって

アラフォーがちらついて

行き着いた先は

ハイジニーナだった


気づけば10月なかば

コロナとか、風の時代とか、ニューノーマルとか

いい時代が来るとか思ってたけど

なんかいろいろあった

今、毎日自分に言い聞かせていることは


「余計なことを言わない」



新月

水星逆行中

私は

よくわからないが

すでに脱毛6回コースを完了させたVIOが急に気になり

こうなったらツルツルにしようと思い立ち

再びコースを組んだ


なんだかいろいろあった

医療従事者ってすごい、がいつまでも続くといいななんて思っていたわけじゃないけど

こんなにもすぐ現実にもどるのかとも思ったし

こんなこと、まさか私が経験するなんて、てことも経験した

びっくりした

変な意味じゃなくて、いい意味で

もう死んでもいいとさえ思った

今世ではもう十分たくさんのことを経験できたと思った

今年もこんな別れを経験するなんて思っても見なかったし

もうやらないと思っていたことを案外すんなりやってしまった



さぁ、改めて

新しい時代とは



自粛警察になるつもりはないが、

元に戻りつつある人たち

反動で何かをしようとする人たち


いろんな人を見て

私はこれから誰と話そう

なんて、ふと思う


あの人に期待してしまう生活はやっぱり変わらなかったな









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?