見出し画像

メスティン

コロちゃん拡大騒ぎでせっかくの山歩きの予定をキャンセルし

もう出かけると決めたのに

結局やめてしまった自分の小ささにイライラしながら

やることもないのに外は晴天で

私とこの犬だけが取り残された気分

画像1

富士山は雪ひとつない


暇過ぎて

気分は山一色だったので

話題のダイソー激安メスティンで、ごはんを炊いてみた。

画像2

仕上がりは、まぁまぁ。

芯もないし、食べられる。

これで充分生きられる。

昨日買ったふりかけもかけたし。

十分だ。


でもね。

やっぱり電気炊飯器で炊いたご飯がおいしいのよ。


どうして

こうやって

犬と一緒に庭に出て

ごはんたいてるんだろ、私。


いやいや、ダイソーさんは、りっぱです。



食べたいものはと聞かれたら

最近は「マックのフライドポテト」しかない。


でも、しいて言うなら


あの人が作ったローストビーフと

(たれはトリュフ風味)

銀の朏

(というお米。下呂温泉で食べた。忘れられないおいしさ。)


何度も言うが

いい景色

おいしいごはん

誰かとシェアする幸せを知ってしまうと

ひとりがうんと寂しくなる


負けるな、私。

大丈夫だ、私。


悲しいほどの晴天だ

悔しい

明日も休み

ひとりぼっち

(プラス犬)

どうすりゃいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?