スクリーンショット_2016-10-19_22.13.34

■英語が苦手な社長が、たった数日で海外進出のきっかけをマスターするならこの3つをすべし!

私の、数あるコンプレックスのうち、どんと居座っているのは「英語」だ。

でも、人生の目標の一つに、英語をマスターしたいというのもあるし、起業家として海外でも仕事をしてみたいというのもある。

(最近は、キッズラインのノウハウを世界中の困っているママに届けたいという気持ちがむくむくと。。。)

だから、お恥ずかしながら、まことにいろんな方法の英語学習法を試してきた。まるでダイエットジプシーのように。とにかく聞き流しという方法や、TOEICを集中的に勉強し2ヶ月で300点近く上げたこともあったし、某英会話スクールにも通った。

ただ、英語のマスターって膨大な道のり。

そりゃ、毎日使っている人と対等になるには、どうすりゃいいの、って感じですよね。

というわけで、

私自身が、試行錯誤して、お金も時間も(お恥ずかしいくらい)かけて、やっとやっと、たどり着いたのは、

そっか、忙しい社長は、これだけすればいいんじゃない、というひらめきだった。

ですので、「これだけすれば、世界進出のとっかかりできるんじゃないの?」と思った3つのことを書いてみたいと思います。

まず、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。)

ここから先は

1,758字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?