見出し画像

激動の中、47歳の誕生日を迎えました…

恐縮ながら、世の中が、このような中、私も、47歳の誕生日を迎えることになりました。(写真は数年前のものです)

皆様から暖かいたくさんのメッセージで感謝ですが、個別の返信が遅くなりそうなので、少し近況をお伝えさせてください。

___________

私の47歳の誕生日や近況は、なんといっていいのか… うまい言葉が見つかりませんが。

状態としては、激動の中、常に高い緊張状態で過ごしています。
誰しもが環境に影響を受けている日々、

私としても、いろんなものが殺到し、パンクしてもおかしくないかもしれない中、チームや周囲の方に助けられて、社会的な使命を果たすことに全力集中し、いま現在は、全ての問題をクリアしています。

26歳から、起業家としての道を選び、
経営者として20年目として、継続している私にとっては、

まさに今、このような課題を与えられ、
まさに今、社会的使命だけのために生きている状態は、
最高の誕生日なのかもしれないと考えています。

______________

手前味噌で恐縮ですが、とにかく、最高の「チームキッズライン」と一枚岩となって社会的な意義ある事業をしていること。

驚くほどのスピードとクオリティーで
全てにスピーディーに対応できていると、ここそのそこから感謝して、そして、事業と仲間を誇りに思っています。

_________

2月末ごろから世の中が一変しました。

全国に小学校を始め休校がスタートし、3月下旬には外出自粛。

その影響は保育園に出ています。

4月には非常事態宣言が発令になると、9割の保育園がストップしました。

世の中にお子さんの預かり場所であった保育園が、
女性が社会復帰するための大切な場所だった保育園が、

次々縮小を余儀なくされました。

コロナ感染予防防止のためには必要なことと、誰もがわかっているからこそ、
現在9割のお子さんが登園できてない状態です。

____________

9割のお子さんが登園できてないとなると、
そのお子さんと同じ数の親御さんが、在宅ワークと育児の両立、ワンオペならぬ、ビジネスマンと保育士レベルの仕事を求められ、家族の安全を守りながらも、預け先がないまま仕事にいかねばならなかったりと、少なからぬ不安を抱えています。

お子さんも、親世代も、いつもと違う日常で、
混乱やストレスが生じています。

___________

そんな中、私たちは社会的使命に立ち向かっています。

3蜜を避け、安全に配慮した個別育児のベビーシッター。
徹底的にオンライン化にこだわっていたプロセスがあるので
ネットですぐに、おうちに保育士さんを呼べるのです。

私たちキッズラインは、
「日本にベビーシッター文化」
「日本に新しい育児インフラ」
をビジョンとして掲げて活動していますが

今回も、まさに、可及的速やかにお困りにお役に立つべく、
全国で、早くて安くて安心なベビーシッターサービスを提供し続けさせていただいています。

全国のキッズラインサポーターの皆様には、本当に本当に言葉が足りなくて恐縮ですが、心より感謝しております。

___________

さらには、利用には政府から補助が潤沢に用意されました。

私たちキッズラインは、
去年から国に「幼保無償化」や「内閣府ベビーシッター補助」を認められましたが、

今回は、さらに補助枠が拡大され

ベビーシッターを利用した皆さんに
4月も最大26万4000円のベビーシッター補助が出ます。

登園自粛や在宅ワークでももちろん利用可能です。
(しかも、非課税になる方向です)

このような素晴らしい制度があります。
私としては、一部のお困り世帯にもそして、全国にすぐに広がっていかないのがもどかしいですが、、、

そこで皆さんにお願いがあります!

____________

みなさん、私はメッセージもお祝いは一切いりません!

でも、その代わりひとつお願いしてもいいでしょうか?
この素晴らしい26万4000円の補助について、一人でも多くのお困りの方に知って欲しくて、

以下を広めていただけませんでしょうか?

___

保育園休園や登園自粛でベビーシッターを利用したら
4月も最大26万4000円の政府補助があるよ!
素晴らしい制度をみんなで広めて、育児世帯を救おう!
https://kidsline.me/information/naikakufu202004

_______

逆に図々しいお願いになってしまい恐縮ですが
ぜひご協力いただけたら嬉しいです。

少しでも社会が良くなるように、起業家として経営者として
そして一人の人間として今年も精一杯頑張ります。

新しい年のスタートも、
自分の社会的使命だけに集中して生きて行くことができてとても幸せです。

最後まで志を貫くべく、数多くの問題を解決できるように、これからも、頑張ります。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が支えです。どうぞ、今年も温かい応援よろしくお願いいたします!


2020年4月23日

キッズライン社長 経沢香保子

試しにベビーシッターを使ってみたいという方は、3000円分の初回割引を置いておきますので、ご利用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?