スクリーンショット_2016-11-05_17.24.17

■お金が集まるのは「○○者」

先日、マネーセミナーで講演させていただいいて、聞かれるままに、私の経験した、たくさんのお金に関する体験をお話させていただきました。

私は個人的にお金がどうこうとかよりも、経営者なので、「お金の流れ」とか「お金の動き」みたいな視点で、お金について真剣に見て、感じて、活かそうと努力してきた気がします。

人生で一番使ってきたお金は、もちろん、自分の会社への投資

ですので、「良い使い方」「悪い使い方」「意義のある使い方」「無駄な使い方」などたくさんの経験を積ませていただいて、少しだけ同世代より多く、学びも積んできたのかもしれません。

個人的には、自分の稼ぐ力も失いたくないと、コツコツ行動もしていますが、

今の会社の活動を通じて、社会を変えようと行動しつづける時、「お金というのは必要なものなんだ」「お金とういうのは尊いものなのだ」と感謝の気持ちが湧いてきます。

会社を経営していると、行動するのにもお金がかかるというのが、実感するからです。お金があるから行動できる。お金を使って社会への実験が出来る。

さて、前置きはさておき、いただいた質問で、

「お金が集まるのはどんな人ですか?」

というのを聞かれて、私が真っ先に口について出たのは、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。)

ここから先は

818字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?