スクリーンショット_2018-04-01_14

■強烈に成長したい

今日は4月1日で新年度なので、自分の現在の気持ちや、目指しているものを書き記しておこうかなと思って、久々にnoteを開いてる。

驚いたことに、昨日から咳が止まらなくて、休憩するだけの週末を過ごしている。(もう治りました!)私は3年に1回くらい、咳が止まらない現象が起こる。だいたいそういう時は、会社や人生の大きな変化点だったりして、「もうワンステージ上がれる」の一歩手前のときだと実感している。(よく、高熱が出るのパターンの人もいますよね)

今回は薬を飲んだら、なんだかすんなり止まったというのと、だいたい自分の中で要因がわかっているので、軽かったけど。

いま、私が一番、強く感じているのは、自分を客観視した時に見える姿は、強烈に成長しそうで、その一歩手前でもがいてる自分だ。

そのヒントがぼんやりみえていて、一つ一つ試行錯誤している自分の現状だ。客観的に見ると、ハムスターみたいで、無駄な動きが多いなとか、ちょこちょこしてるなと、あーあーそれやっちゃったんか、下手くそだなとかか笑っちゃうけど、本人の心の中はいたって真剣、思春期みたいな青臭いもの、心と体の乖離みたいな感じ。社会の期待値と自分の未熟さなのかもしれないけど、絶対埋まると信じれるもの。

だからこそ、行動力を減らさず、そして、志を忘れず、そして、青くてもいいから、下手くそでもいいから、理想の姿を追いかけていきたい。

だから、明日スタートする新年度は、キッズライン は「チーム力を最大化」する年度にするのだ。いままでマグマのようにためてきたいろんな経験や試行錯誤を検証しながら、さらい新しいアイディアや能力を加えて、社会により大きな価値を生み出していく。

チームとは社内だけじゃなくて、社外だったり、社会だったり。キッズライン のシッターさん、キッズライン のお客様、そして、私たちを好きになってくれる人、愛してくれる人をもっともっと真剣に増やしていくのだ。

私はすべてのことに一生懸命向き合って、曇りない心でこの思春期をへて、立派に大人になっていくつもり。

なぜ私が咳などしているのか、なぜ私が焦りを感じているのか、なぜ私が自分の中で乖離を感じているのか、その原因は一番自分がわかっている。

それは、いま、まさに社会が必要としていることに取り組んでいるのに、十分に応えきれていない、今の経営者としての、人間としての未熟さだ。

明日からの新年度スタートで、

コアとなる社内のチームは素敵に磨き上がっていくだろし、社外とのつながりや、社会とのつながりもどんどん増えていくだろうから、

全部巻き込んで、すごい素敵な年度にして、すごい魅力ある存在になる、その乖離をがっと埋めにいく、それがキッズライン の新年度です。

どうぞ、みなさんの応援をください。暖かい暖かい応援がすごくエネルギーになるのです。かならず、日本に新しい育児システムを、新しいライフスタイルを誕生させますので。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

■仲間を募集しています!
https://kidsline.me/corp/team-colors

■質問がある方は以下から
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa

■私とチャットで話したい方は(毎朝6時に先着10名さま)

■ツイッターから話しかけてもらっても構いません

■親友のかほこママが営業中の「仮想銀座高級クラブ かほこ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?