見出し画像

サイゼの辛味チキンって美味しいよね(2020/6/19)

サイゼの辛味チキンって美味しいよね。久しぶりに食べたら、嬉しくなっちゃった。

注文方法が、紙にメニューの番号を書いて店員さんに渡す方式になってた。店員さんはその番号をみて、注文内容の確認をする。すごくない……?私今までそういう覚えなきゃならないことがあるバイトをしたことがないから、本当にすごいと思う。2年働いてる飲み屋のメニューも値段もいまだに覚えてない。数人しかいないお客さんの飲むお酒で脳みそ満杯。それもしょっちゅう間違えるし。

サイゼの話に戻るけど、なんで番号覚えなきゃならないんだろう……。全席タッチパネルでセルフ注文とかでよくない?予算つかえるなら。つかえないからこうなったのかな?卓の番号覚えて、メニューの番号も覚えなきゃならんのなんて、えげつな。私には無理だ。

ねむいもん。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。