見出し画像

わたしがモデルになるまでの話

はじめまして。果歩(かほ)と申します。
2019年に脱サラして、モデルになりました。思い切った決断したなぁと自分でも思います。

そんなわたしの自己紹介、はじまりはじまり~!

モデルになった経緯

「脱サラって…何の仕事してたのよ!?」という疑問にまずはお答えします。
新卒から3年間、広告制作会社でプランナーとコピーライターをしていました。
企画を考えたり、取材に行ったり、原稿やコピーを書いたり、色々な仕事に関わりながらわりと楽しく働いていました。
が、それと同時に「これからの人生、このままふわふわ生きてて良いのか…!?」と、漠然と将来が不安を感じていた時期でもありました。

まさに「うーん、うーん」と悩んでいるときに、転機が訪れました。
モデル事務所の社長に、街で声をかけてもらったのです。
「これは…人生変えるチャンスじゃないのか!?」と考え、いきなりモデルの世界に飛び込みました!

とはいうものの、やっぱり会社を辞めるとなるとお金の心配とか、この決断が正しいのかとか、そりゃぁずいぶん悩みました。

ですが、そんなときにわたしの背中を押してくれたのが「心のワクワクに耳を澄ませて」という言葉。
これ、わたしのだーいすきな女優・市川実日子さんからもらった大事な言葉なんです。

5年くらい前に実日子さんがゲスト出演されていたラジオ番組で、「抽選で1名様に直筆メッセージカードをプレゼント!」という企画があり、もちろん応募。
実日子さんのことがどれほど好きかということと番組の感想を、気持ち悪いくらいずっしり書いてメールを送ったところ、見事当選!(嬉しすぎて部屋で泣き崩れた)

そのカードに書いてあった言葉が「心のワクワクに耳を澄ませて」。
部屋のよく見える場所に飾っていて、毎日のように眺めていた言葉。

これからどうなっちゃうのか分からない人生に不安もあったけれど、
新しい世界への誘いにどこかワクワクしている自分も居たのも事実。

それならワクワクする方へ行ってみよう!と思い、今に至ります。

画像2

この選択に今、後悔はしていません!
もちろん、思うようにいかないことの方が多いです。でもそれ以上に、今までの人生では絶対に関わることがなかったような方々と出会うことができて、とても新鮮で楽しいです!
思い切って良かったなぁと、心から思います。

画像3

と、そんなところで…
ここからは、私の好きなことについてちょっとご紹介!

好きなこと

● ラジオを聴くこと
「ハライチのターン」「空気階段の踊り場」「三四郎のオールナイトニッポン」が特に好き。
家に居るときは常にラジオを流しています。もうラジオがないと生きていけません。。

● ものづくり
広告制作会社に入ったのも、「自分の作ったもので人の心を動かしたい!」という気持ちから。
ミシンを買ってワンピースやバッグをつくってみたり、アクセサリーをつくってみたり・・・お菓子やカレーをつくるのも好きです。とにかく「何かをつくる」ということが好きみたいです。
つくったものや、そのつくり方なんかもnoteで紹介していきたいと思っています。

● 散歩・旅行
名前が「果てしなく歩く」と書いて「果歩」ということもあり(本名です)歩くことが大好きです。特に知らない街を散策するのが好きで、旅行も大好きです。

これから色んなことを思うがままに更新していこうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?