見出し画像

休日の出来事

日曜日。ただの日記です。

昨夜から「朝はたまごサンドを作る」と決めていたので、朝起きたらまず卵を茹でて、卵サンドを作りました。

ちょっと半熟ゆで卵で。なかなか美味しくできました。

それから、ユニクロで買った抹茶色のお気に入りスウェットを着てお出かけ。メンズのSサイズです。

遅めのお昼ごはんは、やよい軒へ行って食べました。
かなり久しぶりに行ったのですが、わたしが知っている「やよい軒」からさらにパワーアップしていたようで、プチ事件発生。

セルフサービスのお水を取りに行こうと、ドリンクバーのような機械にコップをセットしてボタンを押すと…

あらびっくり!コップが白米でいっぱいに…!

人間っていうのは訳の分からないことが目の前で起こると、思考停止してしまうんですね。もはやパニックで冷静です。

どうやら、やよい軒では数年前から「ごはんおかわりロボ」という機械が導入されたのだそうです。そんな機械がこの世に存在するとは知らず、、

コップに入ったほかほか白米を見たの、はじめてだったかもしれない。
思いがけず、ごはんをいっぱい食べた昼下がりでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?