見出し画像

自分を整える時間 声について

この間、高校時代の合唱部の先輩に声診断というものをしていただきました。
声の波長を、分析してくれるのです。
外に向かって響いている音、内側に響いている音が違うことを含め、声の波長や波動からわたしの分析をしてくれました。



音域はそれぞれ色分けされているのですが、
わたしの声は、アクアの色が強く、
これは水のように影響を受ける性質があるとのこと。
ついでに愛の色も強く、愛を感じるところにいないとストレスを感じてしまうタイプのポケモンらしい。

そうやって言われるとかわいい、なんかそのポケモン、日曜日の公園とか、結婚式とか、子供のそばとか、そういうとこで生きてそう、

それはさておき、
アクアは影響を受ける、と同時にクリエイターの色でもあるそうです。
受けた影響をとことん形にしていく性質があるらしく、まさしく一年前から始めたこのノートもその一つだと思うのです。たくさん感じてしまうのならいいものを感じよう。
詰まってしまって苦しくなるなら表現させてもらおう。






わたしはわたしが思っているより水なんだって思います。
汚い水に触れたら濁っちゃうし、透明なところに行けばすぐ透き通るし。
そうやってわたしはわたしの水を守らなきゃ。基本的にはできているらしいですがストレスがフルだとできなくなるようで。

とにかく愛のある場所を探して歩いて、水を流すように表現を続けて、美しい水でいよう。
水は最高の宝石。燦くことを知ってる。

けど、
諦めちゃいそうだった、そんな頃の自分は若かったとさえ思い始めていた、でも、諦めたくない。
水のように美しく存在してるから、
特に大学の後輩のみんなには安心して社会に来てほしいと言えるくらいに、大きくなっておきたい。


そしてこの時期、いろんな手を使って自分を知るというのはとてもいいなと思うのです。整えるのに最適の時期。いろいろやってみよっと。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?