見出し画像

最近感動したことあった?

同棲している彼に言われてふと考えた。

感動したという感覚だけは確かに残ってるから、感動したことはあったのだろうけれど、それが何だったのかふと思い出せなかった。



昨日はわたしの頭痛がひどく、21時くらいにはぐだぐだと寝落ちしてしまった。
原因不明の頭痛というのは年に数回なので怖さ半分、いつまで続くのかという絶望半分といったところだった。
ちょっと寝落ちしたあとに起きた後で
ぼんやりしてたら、
彼はお布団を敷いて一緒に寝始めた。
「寂しい思いをさせちゃいけないからね」
と言っていた。



半年前まで自分の機嫌をとることさえままならなかった彼なのに、
一緒に過ごす相手のことまでちゃんと考えてくれていた。
なんというかその過程に、めちゃくちゃ感動してしまった。それに、そうやって優しい気持ちで過ごせる人と出会えたことはとても嬉しいことだった。大切にしたいと思う。





そういうわけで、昨日は頭が痛かったもののただ幸せだなと思って過ごした。
一緒にいられて嬉しいなと思った。

超時々の惚気話で失礼します。


でもなんていうか、この幸せを守りたいとかは思わなくてただ、一緒にいられて嬉しいなと思うだけで。そんな毎日が人生になっていくのかもしれないな。

恋愛って超いいよね。
私はとっても好き。

体がいくつもあったら何度でも恋に落ちたいし、
実際、この人と恋に落ちてみたい!と思う人には何人も出会った、幸せな人だな。笑
でも残念ながら、恋に落ちたいと思ったからと言って落ちれるわけではないみたいで。

だからそれはそれで、そういう思い出としてこっそり胸にしまっております。

来世か、死んだ後の世界で、そういう素敵な人たちと恋に落ちてみたいなとか思ったりしてます。

なんて言ったら彼は落ち込みそうなので、ここに書いておこう。

雷がひどい夜中でも、誰か一緒にいてくれるだけで心強いものです。停電とかになったら怖いから寝ちゃおっと。
おやすみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?