見出し画像

「悩める」ということは「自由」ということ?

「002 三郷」の間取り図をご覧ください。

三郷リノベ_210115_1182

よく見てみると、「部屋」がありません。
正しくは、部屋の「仕切り」がありません。
ベッドのイラストが描かれているので「だいたいここら辺をこんな感じで使ったら?」と言ってそうですが・・・

いやいやそんな難しいことあります?まず、寝室がおっぱっぱーって・・・
一人暮らしで人を招待しない人しか住めないんじゃ・・・?😥

悩ませてしまって申し訳ございません!!

そんなことはないんです。
「002 三郷」では住まわれる方の協力が必要なのです。

「協力」とは何かというと・・・
住まわれる方の自分好みの空間や、生活スタイルを教えてほしい、というものです。

それを教えていただいたら、もう心配事はなにもありません😊

「なぜそれを教えたら解決するの?」

と思った方はここから先も読んでいってくださいね😊

三郷リノベ_210115_82

噂の部屋です。実際に見てみると、本当に何もありません。

例えば、「一人暮らしで、ときどき友人を招くAさん」はこんな風に生活がしたいと教えてくれました。

Aさん
「私は家に居ることが多く、また最近では仕事を家で行うことも多いです。そのスペースはあまり綺麗に保てる自信がないので、友人に見られないようにしたいなと思います。」

かぐといえスタッフ
「かしこまりました。私たちにお任せください!」

住まわれる方の生活スタイルを教えていただいた私たちがすることは、「100万円カスタマイズ」の提案です!

Aさんの場合、「家に居ることが多い」「家で仕事をする」「自分のスペースを友人に見られたくない」の3つがポイントになります。
かぐといえではこんな提案をします。

画像3

「間仕切り建具、つけませんか?」
仕切りを作るのはいいけれど、一人の時間では広いリビングでのんびり過ごしたいのではないかな・・・と考えました。
そんなときは可動式の壁、つまり建具をつくってしまえば解決します😊

さらに中には・・・

画像4

ワークスペースももちろん製作します😉

実際にこのようなイメージパース図面を作成し、Aさん(住まわれる方)にお見せします。もちろん、納得いくまで何回でもお打ち合わせいたします!

こんな感じで、どんな生活スタイルにも合わせられるよう、仕切りがないスペースとなっているのです。

ぜひ、自分ならではのスペースを、私たちかぐといえと作りませんか?

ここどうやって使うの?などなど、気になったことがあればなんでも!
お問い合わせください😊

なんでもできる自由な間取り、「002 三郷」の詳細情報はこちらをご覧ください!

以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?