見出し画像

自由に仕切って空間をカスタマイズ。K様邸のビフォーアフターをご覧あれ

K様邸リノベーション、


ひとまずお引き渡しが完了しました!


今回はリフォーム済みの物件を私たちがご案内。必要最低限のリノベーションをさせていただきました!設計はお施主さんの妹さんが担当しています。

この記事では、K様邸のビフォーアフターをご紹介いたします!

<K様邸の概要>
・リフォーム済物件購入
・4階、角部屋
・現状を生かしながらよりよりリノベを
・設計はお施主様の妹様

BEFORE

まずはこちらのLDK。


AFTER

こんな姿になりました!

ポイントは元々リフォームのために大きくしてあったLDK。和室との壁を塞ぎ、大き過ぎるLDKを、畳下収納とバーチカルブラインドで曖昧に区切ることで、時には贅沢に広々と。時にはプライベート空間として、目隠しできるプランとなりました。

畳下収納の部分に近づいてみるとこんな感じ。

手前には畳下収納引き出しを。奥には天板を外した内部に収納できるスペースを設けています。最後に琉球畳をしいて完成!

引き出しを開けた様子がこちら。底が深く、大きめの書類や高さのある雑貨などもすっぽり入ります。


BEFORE

こちらがリビングと接続していた和室。

AFTER

壁を塞いで、広々としたリビングの雰囲気と、和室の雰囲気を完全に分けてしまいます。そうすることで、和室は和室個室としての機能を持つこと。また、LDK部分はバーチカルブラインドで自由に部屋を区切ることができるので、より自由度が高く空間を分けることが可能になりました。

ポイントは和室への壁の上部に高さ100ミリくらいの貫通場所を設けたところ。これで和室との空気の流れを意識してます。


BEFORE

続いてリビング窓際は……


AFTER

はい!こんな感じになりました!梁下にパイプをつけることで、部屋干しやインテリアをぶら下げるなんて使い方もできます。


BEFORE

最後にキッチンは……


AFTER

はい!実はあと少しで完成!あとはキッチン横のダイニングカウンター工事を行い、納品するのみ!

改めてご依頼いただいたK様、ありがとうございました!残りあと少し、よろしくお願いいたします!

弊社ではK様邸のように、物件探しからリノベーションまでお手伝いしております。よろしければ、ぜひこちらの問い合わせフォームよりご相談くださいませ!



以上、かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?