見出し画像

中古リノベーション済み物件でもリノベするってどういうこと?

嫁入りが決まった「003 矢田」から、近況報告です。

買主さんが決まったのに、なんでまた工事しているのかというと……

各物件に付いてくる「100万円分のカスタマイズ特典」で、自分好みのお部屋づくりができるから。

ソファなどオーダー家具の製作や、食洗器などの設備機器を追加・変更、収納棚の追加などなど、さまざまな選択肢の中から特典をどのように使うかは自分次第。

果たして、「003 矢田」はどのように生まれ変わっていくのか、今回は出来上がるより一足早く、現場の状況をレポートします!

▽買主さんの理想の住まい計画については、こちらの記事をぜひご覧ください。

どんなことをやっているの?

画像1

2つの部屋の両方に張られたカーペットをはがして、フローリングに変更へ。リビングや床と同じ材料を用いてフローリング張り替え工事を行い、バリアフリーにしました。床の高さを廊下側とどれだけ合わせれるかが、職人の腕の見せ所です。

画像2

リビングルームでは、テレビやスピーカーを壁掛けにするため、ふかし壁を製作。事前に壁の色やテレビやスピーカーの大きさ、取り付ける位置などをパースで確認しながら決めていきます。

画像3

下地を用意したり、ピンポイントにコンセントを用意したりと、内部に配線などを通すための細工を行います。まさに設計側と職人の連携技。

その後、グレーの色に変更して、アクセント壁にしていきます。

これからどうなるの?

これからは壁の塗装工事に入る他、買主さんからヒアリングしたその他のご要望も叶えていきます。その後、クリーニングをして、お引き渡しの準備を。引っ越し日には、テレビやスピーカーなどの設置工事に入り、100万円のカスタマイズと引き渡しは完了です。

次回はお待ちかねのbefore・afterタイム!来週の記事をお楽しみに。

以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?