見出し画像

ついに完成I様邸!和室がダイニングに様変わりしたお部屋をお披露目します

物件探し〜リノベのプランニング〜工事〜と2021年の夏から始動していたI様邸のリノベーションがついに完成しました!!

今回は待ちに待ったリノベ済みのお部屋のお披露目とともに、これまでのI様邸のリノベの道のりを振り返ります。

<I様邸の概要>
・部屋は1階で、横部屋はなし。
・専用駐車場あり。
・自宅の庭を通じて駐車場にいけるのがちょっと珍しいポイント。

まずはビフォーアフターを披露!

こちらのリビングが……

フローリングが敷かれ、スタイリッシュな黒い収納棚が設置されました!

こちらの和室は……

なんと洋室ダイニングに様変わりし、センターにU字型のダイニングテーブルが登場!
こちらのダイニングカウンターは収納棚付きです。

リノベした中でのお気に入りポイント

お気に入りの部分は、和室であった別部屋をリビングと繋げたダイニングルーム。扉で区切らないことで別の部屋のようで、一体感のある繋がりのある空間に……。部屋をしっかり区切りすぎずとも、しっかり役割を分けている空間を作れたことです!これは写真ではなかなか伝わらないところかもしれません。

もう一つは、マンションあるあるの窮屈な玄関スペースに土間とウォークインクローゼットを作ったため、とても使いやすく開放的になったこと。ここは見せ所というよりは日々を豊かにするアイテムみたいなイメージ。素直に羨ましい間取りです(笑)!

キッチンは白タイル調のクロスが貼られて明るい印象に。

奥様こだわりのお手洗いの壁紙は花柄でとってもキュートに!

今回のリノベーションは、施工前にイメージパースで確認していたものよりも、実物の方がかなり良い出来栄えに。お施主様からもお褒めいただきました。これもお施主様や、弊社スタッフや協力業者さんのお陰です。ありがとうございました!

リノベを検討中の方へ

大切なのは、やはりその物件のポテンシャルを見抜くこと。どのマンションでもリノベすれば良い空間になる訳ではない。なので、どの会社に頼むか、どの担当に巡り会えるかで、かなり成果が違うと思います。

弊社ではI様邸のように、物件探しからリノベーションまでお手伝いしております。よろしければ、ぜひこちらの問い合わせフォームよりご相談くださいませ!

I様邸リノベの歩みを振り返る

物件探しから始まり、リノベのプランニングに携わってきたI様邸。

物件探しから早半年ほど、プランや仕様、予算などの壁を一つずつクリアしてきました。

いよいよリノベーション工事が始まりました!

そして大工工事が完了しました!この後は塗装工事がスタートし、今に至ります。

以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?