見出し画像

こんな解体工事もあるんです。

「003 矢田」の解体工事はいつもよりは少なめに、既存の使えるところを残す感じにしました。

ダイアパレス矢田RG_210121_60

いつもに比べると、だいぶ壁が残っています!

ダイアパレス矢田RG_210121_58

こうして、解体前に間取りを考えておくことで、解体工事・大工工事共に費用を少なくすることができるのです!

LDK以外の2部屋はほとんど解体していないのですが、どんな仕上がりになっているのでしょうか。

画像3

壁には塗装を、床にはカーペットを敷き、こんなにも綺麗に仕上がりました😊

画像4

また、既存のクローゼットには棚とハンガーパイプを付け直し、目隠しのためにロールスクリーンを設置しました!

画像5

既存の形をそのまま使う、だけではありません。
このように少しではありますが、ちょっとした工夫でとっても暮らしやすくなるのです。

解体したところは大工工事をしていくことになるのですが、その様子ものぞいてみましょう🤭

ダイアパレス矢田RG_210121_45

四角いスペースが作られていますが、ここは一体どこなのでしょうか。

画像7

他の記事でも紹介している、あの広い洗面脱衣室でした!!
中の様子については、この記事に書いてますのでぜひ読んでみてくださいね!

こんな感じで、「003 矢田」が出来上がっていきました。

ダイアパレス矢田RG_210121_39

ダイアパレス矢田RG_210121_30

この写真が現在のどこにあたるかは、物件画像から探してみてください😉

正解とその後の工事についてはまた他の記事でご紹介していきます!
お楽しみに😊

今回ご紹介しました、「003 矢田」の詳細情報はこちらをご覧ください!

以上、かぐといえスタッフでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?