マガジンのカバー画像

「004 金屋公園」

14
家に帰れば、大好きな空間がすぐそこに。 「004 金屋公園」についての物件レポートをまとめています。
運営しているクリエイター

#かぐといえ

あなたの好きな「色」は何ですか?

突然ですが、みなさんは室内の雰囲気って何で決まると思いますか? 様々な意見があると思いま…

これが「モールテックス」です。

作業中・・・ 塗装工事が入る前に、なにやら大きな塊に、何かを塗っています・・・ 「004 金…

2

可能性しかありません!

仕事から疲れて帰ってきたとき、大切な人の「ただいま」が身に染みますよね。それって、「人」…

3

景色と人と料理と・・・

キッチンで料理をしているときに、リビングやダイニングにいる友達や家族と離れてしまい、なん…

豊かな生活は豊かな周辺施設から

最近、「業スー」が流行っていますよね。 「業スー」ご存知ですか? これです! 見かけたこと…

「004 金屋公園」動きだしました。

ここが。 これに。 ここが。 これに。 解体工事で、すべてなくなってしまいました! ここ…

あのまあるい壁はこんなふうにできていきます。

「004 金屋公園」の墨出しが終わると、ついに木工事が始まりました! 部屋中に柱がたっていきます・・・ 「004 金屋公園」といえば、大きく円弧を描く壁が特徴的ですが、この柱からどのように作られていくのでしょうか? 柱と柱を繋ぐように、大きなベニヤが貼られています! 実はこのベニヤ、普通のベニヤではなく、「曲げベニヤ」といって、普通のベニヤでは割れてしまうようなカーブを作ることができるものなのです。 今見えている柱に、石膏ボードを貼れば・・・ 完成にぐっと近づきました