見出し画像

はじめまして

あなたは伊勢に来たことがありますか?

伊勢と言ったら、「一生に一度は行きたい!」と思っている方がいらっしゃるかもしれない、伊勢神宮がある場所です。
伊勢神宮は聞いたことがあるけれど、伊勢ってそもそも何県にあるのか知らない…。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

伊勢は三重県にあります。三重県はちょうど日本地図で東西の真ん中あたりにあります。そのためなのかなぜなのかわかりませんが、三重県はいろいろな全国のランキングでだいたい真ん中あたりにあるという、バランスの取れた県です。

三重県は南北に縦長で、伊勢市は三重県の南の方にあります。アクセスは名古屋から近鉄特急で1時間半弱、大阪からは時間半強、京都からは2時間弱と、東海・関西圏からはまずまずアクセスが良い場所にあります。

海と山に囲まれ、伊勢神宮を通りすぎる川が流れ、自然が豊かな場所、伊勢。ここで、伊勢を訪れる方にもっと伊勢を楽しんでいただけるような旅行企画のご提案をしているのが、私たちTHE KAGURA SALON TRAVEL AGENCYです。

noteでは伊勢の観光情報を中心に、伊勢で行われたイベントのレポートなどを載せていこうと思っています。

伊勢から日本を元気にしていきたい、そんな思いで運営をしております!どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?