RMB

はい小倉です。

皆さんスーパーって行きますか?

僕はけっこうよく行きます。ほぼ毎日。

近所のスーパー何ヶ所か、お肉はこっち、パンこっち、値引き入るとこっちのが安い、こっちはエコバッグあると2円引き、みたいな自分データもなんとなーくあります。

まぁそれはいいとして。

買い物に行ったら避けて通れないイベント、お会計ってのがありますね。

何が避けて通れないかって、

一つは他の列のお客さんとの熾烈なレース、

そしてもう一つ、レジの店員さんとの闘いです。

例えばね。

店を物色していると、豚挽き肉の特売が目に入りました。

おぉ安いじゃんとカゴに入れて。

今晩は麻婆豆腐でもやろうかなと。

豆腐イン、長ネギは家にあったなぁ、甜麺醤イン。

これでオッケー、くださいなとレジへ。

パートのおばちゃん
「あら今日は麻婆豆腐?いいわねぇ挽き肉安いもんねぇ」

こうなったら負け!!

伝わります?

夕飯の献立当てられたら負け。

当てられちゃったら、いくら既に口の中が麻婆豆腐でもメニュー変更です。

これけっこう難しいんですよ。

白菜安いからってしらたき一緒に買っちゃうと、もう鍋って言ってるようなもんですからね。

ちなみに指摘されなくても、そんな風に思われていると感じてしまったら、負け。

おばちゃん(あら今日は麻婆豆腐ね)
高校生(こいつ今日麻婆かよウケる)
留学生(マーボ)

なのでこうならないように何か買い足します。

例えばナスとか。

すると、

おばちゃん(麻婆豆腐+ナスの味噌汁?それとも麻婆茄子+豆腐の味噌汁?)
高校生(こいつマジ謎タピオカ食いたい)
留学生(マーボ)

と、迷いが生じる訳ですねー。そしたら勝ち。

まぁそれでも無駄なモノ買う訳にはいかないので、わりと何にでも使えるような、玉子とかしめじとかね、その辺買って揺さぶりをかけます。

ちなみに今日僕が買ったのは、

白菜、うどん、シュレッドチーズ、麻婆春雨の素。

何作ったのかは秘密です。

でもセルフレジ使っちゃったので、うーん、ノーゲーム?不戦敗?

みんなもやってみるといいですよ。

けっこう頭使います。

レジメニューバトル。

【カグライフライブ情報】
4/16 稲毛K'sDream(カワシマソロ)
4/17 四谷LOTUS (アコバンド)
4/20 渋谷CRAWL
4/24 Sound Stream SAKURA
4/30 千葉LOOK
5/1 下北沢251
5/11 Sound Stream SAKURA
5/15 千葉LOOK
5/31 吉田町Lily(アコバンド)

【まだまだ画像募集中】
『オレンジ』MV制作のため、皆さんから画像を募集してます。
曲を聴いてイメージした画像をカグライフのTwitterへDM、もしくはこちらへメールしてください。

info@kagulife.jp

『オレンジ』
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?